人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おみやげどうした?
手ぶらで来ても良いよ・・・
と、言われても何か買っていかねばなるまい・・・

で、いつも頭を悩ませるのがおみやげ。
ここ最近は駅(or空港)でテケトーに買ってます。
(ホント、目の前にあった売店で洋菓子とか^^;その場の思いつきで)
私の場合、お江戸で遊びに来てた期間も長いのでいい加減ネタが尽きてきました^^;
(自分的にひよこ・ぽんぽこ・でかドラ・ばな奈あたりはもうダメだなぁ。あ、ちとせの季節菓子もアウトだ。多分)

・お江戸にしかない(もしくは手に入りにくい)
・美味い☆(これ重要!)
・価格が手頃であまり重くない
・そこそこ日持ちする
・S宿・O窪あたりで手に入ればちょーラッキー♪(今回は咲かすもアリかな)
・飽きるので同じものは買わない、か1~2年おいてから

てのが目安なんですが・・・
みなさんは何を持って帰省されましたか?
前もって準備しておきたい&今回のターミナルは東京駅ではないのと出発が深夜帯なのでリサーチ^^;


※甥っ子のおみやげもまた困る物のひとつ
・特撮物NG(らしい←え~!なんで?)
・おもちゃ(義妹の親戚から下がってくるので不必要)
・本(この間自宅に行ったら溢れてた^^;)
やっぱりお菓子か・・・

by mamico_a | 2008-08-13 15:41 | 日常のコト
<< ランチ難民ふたたび 帰りたいなぁ・・・ >>