人気ブログランキング | 話題のタグを見る
留守電【アンタ誰?】
日付が今日になって帰りついたら珍しく留守電が点滅してました。
(基本的に固定電話はPC用(苦笑)なので最低限の人しか知らないのです)

『ピーッ……アンケートです。ハイかイイエをボタンで答えてください』

なんだ、なんだ?
新手の詐欺か~?

『Aべ内閣を支持しますか?』

うにゃ?
サーチしてるのは誰よ?

『・・・ご協力ありがとうございました』

・・・ご協力してないし。




番号順にかけてきて(基本的に色々な手法でこの電話に勧誘電話は殆どかかってこなくなったのにまだこんなのがいたのか…楽しい^^)いるようですが、留守電にかかった場合は『また改めます』(もうかけてこんでもエエがな)とかナントカ言って切ってくれればイイのに…。
(留守電状態でボタン押しても無意味でしょ~?^^;)

結局留守録が始まる前(繋がった直後)から喋りだしてるのでドコからかかってきたかもよう分からんし…^^;
在宅でこんな電話を受けた方、どっからかかってきてたのか教えてください…。
なんだか気になるのよぅ(苦笑)
by mamico_a | 2007-07-17 03:01 | 日常のコト
<< 早めにランチタイム 気になるコト【反省文】 >>