人気ブログランキング | 話題のタグを見る
上様、ご乱心!
上様、ご乱心!_b0015055_1936654.jpg何を間違ったのか、コマ劇場で行われている「暴れん坊将軍」を観てきました。
TVとは違う上様を見られて良かったのですが…オチが…(T_T)
楽日まで3日あるので、もし観に行く方が見てしまったら、がっかりしちゃうかも…なので内緒にしておきます(笑)
2部で上様が唄って踊りだしたのには、TVの特集等で見慣れていると思ったのですが、ホントに「ご乱心?」と思ってしまいました。
『余の顔を見忘れたか!!』の後すぐにだし・・・(笑)
サンバの前のソロで歌った時は、今時ミラーボールが3つも回っていたし…。
今年お芝居系の舞台は、これを入れて3回目なのですが、ある意味、一番新鮮でした(苦笑)

今日の午後の部は、「マツケンサンバ」が、テレビの収録か何かで2回だったらしいのだけれど、習い事があったので断念しました 。
けれど、帰りに病院を2ケ所ハシゴしたら、すっかり行く気がなくなりました(苦笑)
そんな訳で、いま家にいます(爆)
やらなきゃいけない事もあるし…。

おばさま&ツアー客(都外からの)パワーには、ビックリです…。
貴重な経験でした(笑)



季節は春
上様がお月の人々たちとの花見のシーンより始まる。
桜を見ながら上様が物思いにふけり、自分の世界へ(ヲイヲイ…)
子供の頃に死んでしまった母親から聞かされた唄が気になり、それの由来を探しつつ、町娘との恋物語との二本立てで進行。

~一番の見所~
悪役3人組が「悪党ほどおもしろい商売はない」と上様にも負けず劣らずの腰つきで、フリフリ踊る所(笑)
これはTVでは絶対見られないので、「いや~エエもん見せて貰いましたわ~」というかんじです。

結局、オチは上様の夢オチ…。
桜見ながら呆けないで下さい、上様!(笑)

なぜに和服で「ボンゴ」だの「サンバ」だの、時代を無視して「踊ろうセニョリータ」「恋せよアミーゴ」これで良いのか!?(爆)

でも、もう一回くらい行っても良いかも♪
by mamico_a | 2004-10-26 19:47 | 映画・舞台・テレビ・音楽
<< お外でランチ・14 西武日本一 >>