人気ブログランキング | 話題のタグを見る
くだんのメール
(つぶろぐ)ですが、実はとあるメールを返信したらピタリと納まりました。

間の悪い事に(ワタシにとっては非常にラッキー^^;)3回続けて仕事中にメールをもらったのですが、ノー天気なメールにさすがに3度目でキレて、

『Sorry.I'm working now.very busy...』

と書いて送ったらそれ以降来なくなりました^^;

殆ど知らない人なのにいきなり2人でディナーに行きましょうとか言われるので結構怖かったです。
(メルアドしか教えていなかったのが不幸中の幸いでした)
文化の違いと言えばそれまでなんですけれど。





昨日そういう話をJさんにしていたら、
「あの時イイ感じに見えんで入り込みにくかったもん」と言われました。
え~え、誤解を招くよーな応対をしたアタシが悪いんでスヨ…(-_-;)
今度は気をつけるデス…。

で、Jさんは追い討ちをかけるように「あ、そういえばあの海兵隊のおに~ちゃんや大学のセンセーともイイ感じだったじゃん」。

・・・そら、誤解ですって…普通ですもんワタシ…orz
「そらな~、英語しゃれないからな~。ワタシは黙ってると従順なおじょーさまに見えるらしいから」^^;
と、Jさんに言うと彼女は妙にナットクしてました。
何でその台詞でナットクするの!?(苦笑)

by mamico_a | 2007-06-10 11:46 | 日常のコト
<< 防災無線 風邪のひき始めには >>