人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おっちゃんライダーがゆく!
渡辺裕之が最高齢仮面ライダー :Excite エキサイト

へぇ、へぇ、へぇ、へぇ~~~~!
てっきり太鼓シリーズのH川茂樹が最高だと思ってました^^;

関係ないですがクウガのオダジョーが好きでした♪
今とは違う甘い感じ…素朴な好青年って印象でしたねぇ。
神戸の友達が勝手に送りつけてきたのですが、半分しかなかったので未だに続きが気になってたり…^^;
当時実家では放映されてませんでした(u_u)


夏休み公開ですか・・・
友人に連れてかれないように気をつけなきゃ。
アタシはハリポタ観るんだい!




渡辺裕之が最高齢仮面ライダー [ 05月18日 10時29分 ] 日刊スポーツ

 俳優渡辺裕之が人気シリーズ映画「仮面ライダー」最新作「劇場版 仮面ライダー電王」(長石多可男監督、8月4日公開)に出演し、シリーズ史上最高齢となる51歳で仮面ライダーを演じることが17日、分かった。
 71年放送開始のテレビシリーズと8年目となる劇場版を含めて、過去の最高齢ライダーは、01年「仮面ライダーアギト」に登場したアナザーアギト役の菊池隆則の42歳だった。渡辺の出演は、おじさんパワー健在をアピールする異色キャスティングだ。
 渡辺が演じるのは、仮面ライダー牙王(がおう)。全時空の制覇をたくらみ、人間たちの過去を自分に取り入れてしまう恐ろしいライダーで、主人公の仮面ライダー電王の最強の敵として登場し、力強さを前面に出した攻撃で苦しめる。同シリーズは、平成に入ってライダーが善悪に分かれて対決するようになった。
 牙王と戦う電王役の佐藤健はシリーズ最年少の18歳。渡辺は「ジェネレーションギャップに負けず、面白い仕上がりになっていると思います」。実は、俳優として80年「仮面ライダースーパー1」の主役オーディションに参加したが、選考に漏れた経験があった。現在、長男が小5。「息子が小さいうちに出演したいと思っていたのでホッとしています」と父親の顔ものぞかせた。

by mamico_a | 2007-05-18 21:32 | 映画・舞台・テレビ・音楽
<< 悪魔の微笑み・・・ 未だにマヌケだなぁと思うコト >>