人気ブログランキング | 話題のタグを見る
未だにマヌケだなぁと思うコト
【勝負】 公道最強 【退散】を読んでて思い出したんですが・・・。

今からX年前・・・
当時お江戸にふらっと遊びに行く方々が何かの拍子に出会い「交通費を浮かそう」という名目で『車でお江戸弾丸ツアー』を企画しました。(その名の通りほぼ日帰り^^;)。

その時に捕まった話を…。
(捕まったのはワタシじゃないです)

後にも先にも行った中で捕まったのは一度きりなのですが・・・。




お江戸行きのメンバーの中にT代ちゃん(@元ヤン←たぶん^^;)がいました。
(話の中身と元ヤンは関係ないです…ゴメン!)

その日は2台で分乗してお出かけでした。
T代ちゃんたちはお腹いっぱい道草をくっていたので先行車(私たちが乗っていた)にかなり遅れをとってしまいました。
焦った彼女はスピードを上げました。
(なぜならみんなの分のハイカは私が持っていたから)

その焦りからついついN岡JCTで左に入らなければいけないところをそのまま進んでしまいました。
(ちなみにそのまま行ってしまうと正反対のN潟市に^^;)
彼女たちは焦りながらもそれでもアクセルを踏みまくり135平均で走っていたようです。

・・・そしてとうとう3条ツバメで呼び止められました。参考道路図
「そこのキャロル止まりなさい」と。
(何もイノシシのように突進しなくてもその前に引き返すチャンスはあったような気はするんですが…)

その時に高速隊のおっちゃんたちは彼女らに
『何やら黒い塊が横を飛んでいったから
追いかけてみたら軽自動車
しかも捕まえてみたら若いねーちゃんばっかり』
と大笑いしたそうです。

当時のT代ちゃん他2人は、当然それどころではなかったと思うのですが、後から聞いた私たちも警官同様大笑いでした。
この笑いに免じてかどうかは定かではありませんが30k以上オーバーの筈が何故か29kオーバーになっていました。
30k以上だと即免停になるからオマケしてくれたんですかねぇ…(u_u)

しかし、そんなオナサケもなんのその!
T代ちゃんはあと1点で免停だったのです!

当然後日検察への出頭が待ち受けてました。
ゲーセンを出て直ぐにS13をかっとばしてオービスで捕まったおまぬけさんも知人でいましたが、彼女も相当おまぬけさんです。
(かといって高速上でオービス見つけて急ブレーキを踏む輩も困るんですが・・・(-_-;)高速オービスの法則を参考にしなはれ)

ちなみにこのCAR●Lの持ち主Eちゃんは「私の車って結構スピード出るんだねぇ…」とぽつり。
「・・・そうだねぇ、軽なのにスゴイねぇ・・・」と同調した時に、「その車はね、床に付くまで踏み込むと160まで出るんだよ^^」と私が心の中でつぶやいたコトを彼女は未だに知りません・・・。


ここに上がった関係者の方々をご存知の方はぜひ彼らには内密に願います…m(__)m

※全然関係ない話ですが、SCSI(スカジー)と言われてもPC関係ではなくどーしてもクルマ(スカG^^;)を想像してしまいます(ダメ)
by mamico_a | 2007-05-18 20:31 | 日常のコト
<< おっちゃんライダーがゆく! 将来有望!? >>