人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【位置は】2日間のニュースから【分かった?】
昨日からのニュースを見ていて思ったこと…。

こんなに北陸がクローズアップされた事がかつてあっただろうか・・・。
心中はとってもフクザツですが、これでT山県やI川県がどこにあるか分かった人が増えたと思います。
素直に喜べないですが…


実はこの間ピンクのワイン用キャリーバッグ(?)を買った方がいらして、可愛いなぁと思っていたんです♪
で、ピンクじゃなくても買えたら買ってもらえたらいいなぁ^^と、取扱店を調べていたんですよね。
【位置は】2日間のニュースから【分かった?】_b0015055_13415531.jpg

・・・ヒドイ・・・orz
やっぱり世間の認識なんてこの程度(苦笑)
逆は良く見るんですが(I川県T山市^^;)このケースはン年生きてきて初めて見たパターンだったのでいくそったぁ~~!
※いくそった=驚いた アクセントは平板です。






しかし・・・この分け方だとI知を中部の中に入れてしまう方が適当だと思うのは私だけ?
(東海枠に入ってます・・・確かに東海なんですけれど)
ムリに北信越枠にY梨を入れようとするからこんなヘンな分け方になったのかな…?
(Y梨は私が地理を習った頃は中部枠ではなかったはず・・・その証拠にどこにあるのかよく知らない^^;)
N潟・G馬・Y梨がどこに属するのがよく分かりません…^^;
気象庁の管轄が北陸枠でもN潟は北陸じゃないと北陸出身者は思うのです・・・

by mamico_a | 2007-03-26 20:40 | 日常のコト
<< 【あなたは】紫の野菜【の人…】 地震2 >>