人気ブログランキング | 話題のタグを見る
伝言ダイヤル
どうーしてもどーしても緊急の用事があったので使ってみることにしました。
(固定電話用)
携帯電話用(災害掲示板だっけ?)は毎月1日にテストができるので試したことはあるのですが。

・・・。
コイツ、使えねー!(苦笑)

「ただいま、災害地域からの録音のみを受け付けております」

・・・。
そんな余裕ないっちゅうねん(19時のままん・談)

という事は、以前月9でやってた「救○救○24時」で望先生のおとうさんが博多(かな?)から伝言ダイヤルをかけていたのは実際は無理って事なのでは…?
(結構経ってからは可能だと思いますが、あのお父さん結構早い段階からかけてたような…)

今後の参考に(自分memo)
災害伝言ダイヤル(固定用)運用中となった場合
初期は災害地域からのみ録音可能(らしい^^;)
再生はどの地域からも可能
尚、聞き終わった後(録音されたものを)に限って、その後 3# で録音可能

今回に限ってはIP電話にはちゃんと繋がりました。
by mamico_a | 2007-03-25 19:28 | 日常のコト
<< 【お江戸も】長周期地震動【揺れ... 地震 >>