鬼太郎よりパパ
妖怪の人気NO1は一反木綿 鬼太郎は4位に Excite エキサイト : 社会ニュース

どっかの新聞(多分スポーツ紙)の見出しは『鬼太郎負けちゃった』となってました。
しかも4位の鬼太郎の写真(フィギュア)の横には『主人公なのに』と。
(イイやん、別に)

過去に主人公が負けちゃう人気投票を見てきているので、主人公が負けても別に「え~~~!!」と驚く訳でもなく「あ、そう」という感じ。
(それだけ脇が魅力的になったという事でイイじゃないですか♪)
ただ一反木綿が1位は意外(イイ味出してるとは思うけど)かなぁ。
私はお父さんとぬりかべ好きですねぇ。
別の漫画の密かにあだ名されてたぬりかべ君も好き♪って関係ないですね、スミマセン…

・・・どうでも良いのですが、これって社会ニュース(そうカテゴライズされてた…)なんでしょか(笑)



妖怪の人気NO1は一反木綿 鬼太郎は4位に [ 03月17日 12時02分 ] 共同通信

 鳥取県境港市の「水木しげるロード」に設置された妖怪「一反木綿」の像を見る親子連れ
 漫画家水木しげるさんの出身地、鳥取県境港市の観光協会が主催した「第1回妖怪人気投票」の結果が17日、発表された。1位は446票で、飛行能力を使ってゲゲゲの鬼太郎を助ける「一反木綿」が選ばれた。2位「目玉おやじ」、3位「水木しげる先生」で、鬼太郎は4位、「ねずみ男」は6位だった。一反木綿を選んだ理由は「空飛ぶ姿がユニーク」「うすっぺらいのに厚い心をもっている」などが挙げられた。

[PR]
by mamico_a | 2007-03-18 12:15 | ニュース
<< もう少し・・・ 電車もバスも・・・ >>