人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジャイロ・・・
最近流行り(?)のジャイロと言えば・・・あのぷにぷにボーヤの魔球(なのか?)の事のようですがこのジャイロという単語を聞いた時、何故か寒気がするんですよね。
嫌な感じといえば良いのか。

で、原因が知りたくてちょっとググってみました。
こっちがぷにぷに君の。
(ドリームボール(by・M原Y気)の親戚かと思ってたんだけど^^;←だって周囲のリアクションが似てない?^^)
悪寒がしたのはコレが原因だったように思われます(大笑)




うっすら残る記憶を辿れば、授業の副読本に使っていたような。
センセが言ってたんですよ、「ハイ、ジャイロ!」(副読本を出しなさいという意味)って(苦笑)
赤いのと青いのがあって赤ジャイロ青ジャイロとか言ってたかも。

未だに心の奥深くに残ってるってスゴイな~^^;
ちなみに授業は・・・聞いてても意味不明でした。
(センセには「算数(決して数学ではない^^;)はこれ以上やってもムダ」って言われますた…orz)
だってさ、啓○館の数学の教科書ってお○カさん向きではないんだもん(と言い訳)

by mamico_a | 2007-03-10 09:21 | 日常のコト
<< サーモンフライが品切れ 【肉ぅ】を食え! >>