人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都の隣の県は?
お昼ごはんを食べていると、隣の隣のテーブル(笑)から割と大きな声で「・・・富山だよ」と聞こえてきます。

場所が場所だったので、ちょっとダンボになりながら聞き入ってしまいます^^;
「京都…だからさぁ。奈良で~。」とおばさん2人が身振り手振りで真剣にお話中です。

旅行の相談かなぁ…と思いながらいると、再び大きめな声で「だからね、能登半島?あれ金沢半島(・・・ありません!by・まみこ)だっけ」とシチューを吹き出しそうな発言が聞こえてきます。
どうやら旅行ではなく、『京都の隣は何県だ?』という事で話していたようですが・・・orz

出身者としてここで大きな声で言わせてください!

京都の隣は富山じゃないです!
ちなみに石川でもないです!
間には滋賀も福井もあるですよぅ!


でも関東近県の地理がアヤシイ私には言われたくないかも(笑)

隣が富山って出る事自体があんまりないのでビックリなんだけど…^^;
私が言うのもなんだけど、みんなが忘れてる県だからさぁ(苦笑)

by mamico_a | 2007-02-16 23:51 | 日常のコト
<< 【肉ぅ】な日 もっと気軽に行きたい店 >>