人気ブログランキング | 話題のタグを見る
月と太陽(…と雑煮)
月と太陽(…と雑煮)_b0015055_11342933.jpg

月と太陽(…と雑煮)_b0015055_11344110.jpg

月と太陽(…と雑煮)_b0015055_11344976.jpg

月と太陽(…と雑煮)_b0015055_11345760.jpg

下のは携帯画像だったので改めて…。

寒かったので車を出して行こうという気もなく(車で約5分なのに)横着こいて2階の窓から撮影。
起きたのではなく、ず~っと起きていた…というのはココだけの話。
(田舎なのでテレAでやってた年末映画(ラストサムライとか)を丸ごと買ったらしく年末年始にキ○ガイみたいに入れてたのをず~っと見てた…^^;)







月と太陽(…と雑煮)_b0015055_11405236.jpg31から1日にかけての月。
「お~、初月だぁ♪」と言ったらままんに「昨日(大晦日)から上っているから今日(正月)の夜が初なんじゃないの?」とツッコミをもらう…(おっしゃる通りです^^;)

月と太陽(…と雑煮)_b0015055_11412582.jpgお雑煮。
2日はT山っぽい(ウチは土着民ではないのであくまでも「っぽい」^^;)具材なのに味噌。
何故かうっかり今年は3が日全て味噌仕立て。

でも焼いてすましにお餅を入れるより味噌仕立てに茹でたお餅のが好き~♪

もう習っていないのに毎年生けさせられるのはどーよ(苦笑)
でもせっかく撮ったので…(今年の年末用の備忘録代わり)
月と太陽(…と雑煮)_b0015055_941552.jpg

by mamico_a | 2007-01-01 09:33 | 日常のコト
<< 映画・エラゴン【正月早々観たの…】 初 >>