人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2600万と194ドル
やっぱりアレをかいてこれを書かないというのはウソでしょ?
という訳で遅ればせながら記事をあげます。

ぷにぷにくんの時は黙っていても(というか知りたくなくても)五月蝿いくらい情報が乱れ飛んでいたのに「いがー」は一体どーなってるのよっ!
というくらい気をつけていない(or積極的に情報収集が必要^^;)と情報を逃してしまいます。

前から気になってはいたのですが、今週合意に達したという事を知り嬉しい限りです。
入札が決まった時のインタビューに答える時の満面の笑顔。
もしかしたらあんな笑顔を見たのは初めてに近い・・・ような。

最新ゲームが手に入らないからとか、コ○ンが見られないから辞めて日本に帰る!
という事にならなければいいなぁと。
弟の旅立ちに不安な姉のような心境です^^;
(かといって自分の弟の時はこんなに心配はしなかった…苦笑)
ぷにぷになんかどーでもいいや(ファンの人ごめん!)、とか思っているのに(苦笑)

とにかく元気で活躍してくれれば良いなぁとおねいさんは思うのでした♪




井川の交渉権はヤンキースへ! 落札額は30億円 by MAJOR.JP編集部

 AP通信は28日、ポスティングシステム(入札制度)でのメジャー移籍を希望する井川慶投手(阪神)との独占交渉権を、ニューヨーク・ヤンキースが獲得したと報道。落札額は2600万ドル(約30億円)。

 最高応札球団となったヤンキースは、井川との30日間の独占交渉権を獲得。期限である12月28日までに両者の交渉が合意に達すれば、ヤンキースによる阪神への送金などの手順を踏んだ上で、正式に「ヤンキース井川」が誕生する。

 日本時間28日午前に締め切られた井川の入札に対し、阪神は最高入札額を受諾すると発表。落札球団名は日本時間29日、日米同時で公表する予定となっている。

井川20日渡米、ヤ軍と正式契約へ デイリースポーツ

 阪神の井川慶投手(27)が20日、米大リーグ、ヤンキースとの契約のため渡米する。井川はヤンキースと5年総額2000万ドル(約23億6000万円)で合意。渡米して契約の最終確認をし、健康診断などを受ける。

 ポスティングシステム(入札制度)で約2600万ドルの応札をしたヤンキースが同投手の独占交渉権を獲得。ヤンキースは年俸総額を合わせ、約4600万ドルを井川獲得に投じることになる。

 井川の代理人はヤンキース・松井秀の代理人も務めるアーン・テレム氏。正式契約に達しても、現地で入団発表の記者会見を行う予定はない。

by mamico_a | 2006-12-23 18:46 | スポーツ
<< 福引き やっちまいました…orz >>