人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サバイバルナイフで逮捕
デスノ 作者を逮捕 ナイフ所持で

何年前かもH海周辺でカッターだかハサミだかを持っていて逮捕された方の話も聞きました。
…他人事じゃないです。
だって、ハサミもカッターも割に持ち歩く…orz
(筆記用具を持っていればどっちかは必ず…(゜▽゜;))
明日は我が身ですかっ!?
捕まるなら免許不携帯かと思ってた^^;←実家に置きっぱ(苦笑)
(不携帯じゃ反則金はありますが捕まりません…念のため^^;)

ハ○ズとかで売ってるサバイバルナイフは危なくて買えないって事じゃん(苦笑)

デスノ、実は未だ読んでなかったりします。(接骨院が置いてくれないから。笑)
連載は終わってるのでしょうか?
もしまだならとりあえずその行方も気になります。



「デスノート」作者を逮捕 東京・練馬でナイフ所持  [ 09月07日 13時46分 ]   共同通信  

 刃渡り8・6センチのナイフを所持携帯していたとして、警視庁石神井署は7日までに、銃刀法違反の現行犯で、人気漫画「DEATH NOTE(デスノート)」の作者で漫画家の小畑健容疑者(37)=東京都武蔵野市境=を逮捕した。
 調べでは、小畑容疑者は6日午前零時45分ごろ、東京都練馬区大泉町の路上に止めた車の中で、折り畳み式のアーミーナイフを所持していた疑い。「反省している」と容疑を認めている。
 ナイフは同容疑者のもので、車内のコンソールボックスに入れていた。車のヘッドライトが切れていたため石神井署員が職務質問して発覚した。
 小畑容疑者は当初、「キャンプ用に持っていた」と釈明したが、ほかの準備が見当たらず、同署は刃渡り6センチ以上の刃物の携帯を禁じている同法違反に当たると判断した。

by mamico_a | 2006-09-08 15:23 | ニュース
<< 蒸し暑いのにカレー PC返却 >>