人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブライト艦長、逝く

ブライト鈴置洋孝さん逝去:exciteニュース

かなりビックリしてしまいました・・・。
未だお若いのに彼も逝ってしまいましたのね。
(私好みの渋声が段々減ってゆく…。十郎太さん(プラート大尉・らぶ♪)には長生きしてもらいたいですわん)

どちらかと言うと、日向君や天津飯のイメージの方が強いですね、私は。
銀英伝も出てましたよね。
(アレに出演してた人ってお亡くなりになっている人、割に多いですよね、気のせい?兼人氏とか)

もう彼の新しいキャラクターが増える事がないのはj悲しいです…。
ご冥福をお祈りいたします・・・(u人u)合掌

みんな思うことは一緒なのか、ぱんでさんちとタイトルがほぼ一緒…^^;



ブライト艦長の声優鈴置洋孝さん死去 [ 08月11日 10時29分 ] 日刊スポーツ

 「機動戦士ガンダム」のブライト艦長役などで知られる声優鈴置洋孝(すずおき・ひろたか)さんが、06年8月6日に肺がんのため死去していたことが10日、明らかになった。56歳。葬儀は近親者で済ませた。後日、しのぶ会を開く予定。連絡先は東京都渋谷区桜丘町29の10、賢プロダクション。ほかに「ドラゴンボール」の天津飯、「聖闘士星矢」のドラゴン紫龍など人気キャラクターの声を務めた。

by mamico_a | 2006-08-11 12:37 | ニュース
<< 妙なお願いしてみた いただきもの♪ >>