人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年の七夕
今日でオーラスだった七夕。
全体写真は去年と同じ感じなので通常写真はUPしないことにします。

最近チェーン店が意外にハリボテを作成しているのがイイです。
やっぱりここに来たからには去年の使い回しでも良いので(爆)製作してください(笑)

今年の七夕_b0015055_1352723.jpg
いっつも凝った物を作るお店、今年はゲ●戦記のようです。(この映画はどーなの?CMはスゴイんだけど…)
クラフト紙を貼り、色を塗るという定番(?)を破り銀のフィルム紙を直接貼り付け作成(たぶん)。
作ってる段階から斬新だなぁと注目してました^^

でも良いなと思ったのは色が全部塗られるまで何が何だか分からなかったコレとケ○ロかな^^;今年の七夕_b0015055_13154671.jpg


今年の七夕_b0015055_13245472.jpg
毎回必ずどっかにある定番品。↑
(横にいるのは誰?^^;)






ネズミーって、こういうのはへーきなのかしら?
結構あったけど。
(あそこに限って多めに見てくれてるなんて事はないはずなんですけれど…)


今年の七夕_b0015055_1322686.jpgこのネズミ、この位置からだと問題ないんですが逆方向からくると彼女の「でっかいお尻」&「つん」を拝まなくてはいけない訳で…。
さすがに毎朝の事なので打ち落としてやろ~かと思っちゃいました^^;

今年の七夕_b0015055_13281445.jpgさいわいこの子もお尻が重かったんですが、この子のは見ないで済みました(^^ゞ





人が平日でも多いのにウンザリしました。(2日目以降飽きるのが、まみこの通例パターン)
お魚買いに行ってもお魚屋さんなのに開店休業状態でお魚がない!!!(爆)
のにはorzでした・・・。
・・・魚売ってくださいよぅ・・・(T_T)


※ムカ短、バントさんちで見かけて面白そうだったので、ネタにしようと今月まで待ってましたが、上げる余裕がないので季節はずれで載せる事になるかもしれません…。
運よく載っかったら温かくみてくださいね~。
by mamico_a | 2006-08-09 23:39 | 日常のコト
<< ばっこみ! おなかいっぱい >>