人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もうすぐ七夕
もうすぐ七夕_b0015055_2232269.jpg

ここは田舎同様、8月が七夕です。

先週辺りから七夕飾りの制作に入ってます。
今夜は飾り付け(普通の飾りの方)をしていました。

毎年、お祭りよりも七夕飾りの制作過程を見るのが楽しかったり…f^_^;




もうすぐ七夕_b0015055_22532784.jpg先月の3連休あたりから吊り下げ用の紐が付きました。
「ああ、もう七夕の時期かぁ。夏だねぇ」と感じる時です。

で、ハリボテの制作にかかっていました。
もうすぐ七夕_b0015055_22561182.jpg角材に針金で芯を作って

もうすぐ七夕_b0015055_2258352.jpgそれにクラフト紙や新聞紙を貼っていくのが普通なようです。

今年も必ずいるキャラや仕上がるまで何なのか分からないキャラ(出来ても分からなかったり…^^;)がいます。(未だ製作中ですけれど←完成品もここにその内上げたいと思います)








もうすぐ七夕_b0015055_0172011.jpg
※おまけ
今日こんなの見ました。(翌朝見たら完成状態だったので画像差し替えました)


※アヤシイのですがなんとなくネット出来るみたいです(騙し騙し…という状態なのでいつぷつっと切れても不思議じゃないかも…^^;)
時事ネタ(?)なのでねまいけどうp!^^
連続6日の花○(夕ごはん)は飽きました…orz
寝不足なのもツライです…(>_<)
こんな生活があと5日続きます・・・(よろりら~)
by mamico_a | 2006-07-29 22:32 | 日常のコト
<< これなぁんだ? ブログ以前… >>