人気ブログランキング | 話題のタグを見る
受けて立つわよ!!
今日、実家に私宛の葉書が届きました。
私の機嫌が悪いのと、あまりにもふざけ過ぎた内容なので、ここで晒し者にしちゃいます(^_^)v

================================
電子消費量未納分請求最終通告書

分類コード 0T-XXXXXX (Xは数字6桁)
この度ご通知致しましたのは、貴殿のご利用されました『電子消費量金未納分』について、ご契約会社及び回収業者から委託受けましたので当局までご連絡下さい
 こちら「電子消費者民法特例法」上、法務省認可通達書となっておりますので、連絡なきお客様につきましてはやむを得ず裁判所からの書類通達書、指定裁判所への出廷となります。また裁判後の措置と致しまして給与差押さえ及び、動産物、不動産差し押さえを強制執行させて頂きますゆえ、当局執行官による「執行証書の交付」を承諾していただくようお願いすると同時に、債権譲渡証明書を一通郵送させて頂きますので承諾の上でご返送下さい。尚、書面での通達となりますのでプライバシー保護の為請求金額・支払い方法は当局職員までご連絡下さい。
以上を持ちまして最終報告とさせていただきます

※裁判取り下げ最終期日  平成16年10月14日
法務省特殊法人消費者情報管理センター
〒105-0021
東京都 港区 東新橋 1-8-12
03-4455-6141(代表)
電話受付時間 8:00~17:00
================================




まだ、あったんですねぇ。
「オレオレ詐欺」に移行したものだと思っていました。
いつもだったら「面白い!!」と笑い飛ばすのですが、今回は昨日のT先生のせいで、これっぽっちもそんな余裕ありゃしません!
「来るなら来いや~~!!受けて立つぜ!」って心境です。

大体、夏ごろは「法務省認可特殊法人XXX」や「特殊法人XXX」だったのに、今回は「法務省特殊法人」お国の直属機関だよ、って感じを見せて、可愛げの欠片もありゃしません!
今日来て、明後日が取り下げ期間って何ですか?(苦笑)
それに最終って何でしょう?
最終も何も初めてなんですけど・・・。(笑)
前みたいに、「今日来て、今日が振り込み最終期日」より進歩したのかと思いますけれど。
こういう犯罪者は、進歩して欲しくないものです。
今は、「ちっ!余計な手間かけさせやがって!」っていう心境です。
だって、親が「電話かけたいけど、こっちの番号分かる(←こういう知恵はあったらしい)しねぇ」と、今にもかけそうだったので、詐欺だと分からせる為に貴重な時間をこんな「アホな物」の調べ物に使ってしまったのでした(笑)
親と離れてると、こういう時不便だなぁと思いました(笑)

架空請求は“シカト”せよ!

国民生活センター あなたにも届くかもしれない
by mamico_a | 2004-10-12 18:31 | 日常のコト
<< お外でランチ・8 泣きそう・・・いや、もう泣いてる! >>