人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いつものお寿司~
東京ではお寿司を食べた記憶が殆どありません。
やっぱり地元の新鮮さには叶わないからなのでしょうか・・・。
どこに入ってもハズレはないのですが、帰省の際にはだいたい行くお寿司屋さんですがどうも顔を覚えられたのでは?
という気がしてます。(年2~3回しか行かないから多分気のせい…^^;)
今回はホタルイカが旬なので満喫してみたいです。
と思ったら生を乗せたお寿司がありませんorz…

ここ、平日は盛リ合わせランチ(お味噌汁・デザート付き)700円があります。エビ、イカ、カニ、イクラ、タマゴ・と何だっけ?に海苔巻が各1個ついているのでおトクだと思います。(子供用も650円くらいであったなぁ。オモチャ付き^^;)





いつものお寿司~_f0042565_23361799.jpgとりあえずホタルイカ(普通軍艦巻きで出されます)からいただきます♪
酢味噌もイイ感じです^^
いつものお寿司~_f0042565_2337205.jpgカニ(私は食べませんが…^^;)
いつものお寿司~_f0042565_23383735.jpg甘エビ~

いつものお寿司~_f0042565_2339321.jpgのれそれ
コリコリという感じではなく、モチモチといった感じ。
いつものお寿司~_f0042565_23391340.jpg「のれそれ」とはアナゴの稚魚です。
こんなのビロ~ン^^
先端に黒いお目目がついてます^^
きゃ~、カワイイ♪とか言いながら食べるワタシ(爆)
いつものお寿司~_f0042565_23401778.jpgブリカマ(ウ・マ~イ)
マグロは忘れてもブリの食べ忘れは厳禁!(笑)
いつものお寿司~_f0042565_2341113.jpg白海老♪(日本海の宝石)
いつものお寿司~_f0042565_0165269.jpgホタルイカの沖漬け
いつものお寿司~_f0042565_23414618.jpg沖漬けとくれば飲むしかありません^^;
で、飲んじゃいました。
徹夜明けなのにサ(^^ゞ
このあと、まみこはお昼寝しました。
相撲取りのような生活です。
太ったらどないしよう(T_T)

ダイエットは連休明け?
・・・キケンだ、とっても。

お腹いっぱいになって気づきました。
生ホタルイカがあったことにorz
来年再チャレンジします^^;
by mamico_a | 2006-04-27 00:34 | 美味しいモノ
<< 今 桜と・・・ >>