人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オレイマイリ
バスの中で後ろにいたばーちゃん'ずの会話が聞こえてきました。

『…でね、受験も終わったから、お礼参りに行かなくちゃ。って思っているのよ』
『あらそうなの』

もちろん、お願いが叶ったので神様に「ありがとう」と御礼をしに行く事なのですが…。

ヨコシマなアタシに浮かんだ最初の意味はこんな綺麗なのじゃありませんでしたorz…
だって、今時期が時期だし(爆)←ちょっと遅いか(^^ゞ
でもその意味は辞書には載ってないようです(^^;がーん!)
大辞林 第二版 (三省堂)
れいまいり ―まゐり 【礼参り】
神仏にかけた願のかなったお礼に、その神仏に再び参ること。がんほどき。かえりもうし。
→お礼参り
オレイマイリ_f0042565_1911529.jpg
バス停に向かう途中で見かけたネコ。
会社でお昼寝中^^
by mamico_a | 2006-04-15 19:12 | 日常のコト
<< ヒメリンゴの花 カルピスバター >>