人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブリの値段の決め方…
「明石の鯛」 魚の王様 10月1日エキサイト社長のBlogにトラバ

知らなかった…地元で水揚げされたものが、いったん東京に入ってから再び地元へ・・・なんて。

そういえば、東京での方が「氷見産ブリ」を見かけます。
実家の母親が愚痴ってました。最近、地物は高くて手が出ないと。
値段のカラクリは、ここにあったのですね。
普段は、養殖で私が帰ってくると、地物を奮発してるようです。
(ありがたいけど、そんな事せず老後にとっておけばいいのに)

しかし、さすが社長です。いい物を食べていらっしゃいます。
ですって。
鯛のお刺身は確かに甘みがあって美味しいです。(バブリーな頃はよくタダで食べてました)
タイしゃぶもなかなかイケます。私は、昆布〆が一番好きです。

一番はやっぱりブリですけれど(笑)。

寒くなるこれからがお魚の美味しい季節です♪
by mamico_a | 2004-10-03 01:00 | 美味しいモノ
<< イチロー・スズキ お外でディナー4 >>