人気ブログランキング | 話題のタグを見る
待ったよ、タクシー
オレンジの電車の上りは終電が早いです。
しかも、遅れてることが多いです。
今日も遅れてました…人身とか故障ではなく、自然渋滞みたいなもの(?)のようです。


最寄駅前からのタクシー乗り場は、いつもは閑散としてタクシーがいっぱい暇そうにしています。
But!
今日は、長蛇の列です。
こんな列に並んだのは、バブリーな頃のン年前の忘年会以来です(笑)

やっぱり今日は飲み会の人が多かったのねぇ・・・と思いつつ寒い中、ヤだけど並びます。
(前に、バスを待っていられなくて歩いて駅まで行ったら、接骨院で怒られました。厳命:嫌でも待ちなさい!と言われましたとです(^^ゞ)

15分後、無事にタクシーをゲット♪
運ちゃんに道案内をします。
最近のタクシーにはカーナビが付いている事実にお江戸に来た当初は驚いたとです・・・。




カーナビが付いててもアパート周辺は複雑なので、案内が必要なのです。
運ちゃん:【ココで左に行きますか?】
-う~ん、それもありなんだけど・・・右折があるから面倒なんだよねぇ(別に運転するのは私ではないのに…苦笑)-

一瞬、どうしようかと思ったら、前に珍しく車が居たので、
私:『あの車の後をつけてください。』(ドラマの見過ぎ!w)

運ちゃんが危うく通り過ぎそうになったので、
『この角ですぅ~』と言うと
【え?あ、そうですか…ナビだともう少し先な感じだったので…】

そうなんです…ナビは遅いのです。
9月に沖縄でナビ初体験したのですが、一体時速何キロで走ってると想定してナビしてくれてるんだろう?と思うくらい時差があるのですよ…。

で、運ちゃんに『あ~、ナビって時差ありますよね』と言うと、運ちゃんは嬉しそうに
【お?判る?そうなんだよねぇ…ナビではさぁ、まだこの角にきてない事になってんだよ】(とナビを示す運ちゃん氏。確かにまだ角についてません)

で、着くまでの数分、ナビを語る2人…(苦笑)
by mamico_a | 2005-12-17 01:13 | 日常のコト
<< 今日も降ってる・・・orz クリスマス・イルミネーション2 >>