人気ブログランキング | 話題のタグを見る
損失1200億
と、隣の座席のおっちゃんが持ってた夕刊紙に書いてあったよ。

すげぇな。
1株1円で売ったマヌケな証券会社はどこだよ?
と思ったら・・・ココだった。

みずほ証券が巨額注文ミス
証券とか債権とか、主に証券会社で扱うものって取り消し効かないものが多くて、粗忽モノなワタクシは(たまぁ~に物好きな顧客から申し込みされて)これらの伝票が回付されてくるとドキドキしたものです。

しかし、1株1円なんて…研修の時にそんな冗談みたいな話聞いた事はあったけれど…。
ココは今日一日大騒ぎだったんだろうなぁ・・・。
平成17年12月8日 各 位 みずほ証券株式会社 当社は、本日(12月8日)午前のジェイコム株式会社(2462)の株式取引において、売買注文を入力する際の誤りにより、ご関係者に多大なるご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。 現在、事実関係を確認中で、今後の対応策につきましては、東京証券取引所と協議中でございますので、詳細が判明次第、改めてご報告申し上げます。 尚、みずほフィナンシャルグループとしての協力体制は従来同様であります。
<本件に関するお問い合せ先> みずほ証券株式会社 管理部広報室 03-5208-3403

なんて謝罪文が載ってました・・・。
ワタクシのなけなしの金は大丈夫かの?┐(  ̄ー ̄)┌



みずほ証券が巨額注文ミス=売買代金3千億-4千億円 [ 12月08日 21時04分 ]
共同通信

 準大手証券のみずほ証券は8日、東京証券取引所マザーズに同日上場した人材サービスのジェイコム(大阪市)の株取引で、大規模な注文ミスをしたと発表した。発行済み株式総数の約40倍に当たる株式を誤って1株1円で売る注文を出した結果、大半に買い手がつき、売買代金は3000億-4000億円に上ったとみられる。国内市場で前例のない巨額の注文ミスとなった。
 同日の東証1部市場は、誤注文の情報をきっかけに市場に不安が広がり、証券株が一斉に値下がりして平均株価は301円の大幅下落となった。1証券会社のミスが市場全体の混乱を呼んだ。
by mamico_a | 2005-12-08 19:45 | ニュース
<< 今日のおべんとう(12/9) 行かないでよ、バス・・・ >>