人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日齢?
「年齢」じゃない「日齢」という考え方

私は、人に年齢を言うのも聞かれるのも好きじゃないです。
いや、大嫌いかもしれません。
(かなり傷ついたりイヤな思いをしているので)

日齢って、なんか…計算できないワタクシを上手く誤魔化すといえばイイのか煙に巻くと言えばいいのか…。

数字に強い人にゃ、はっきり誕生日までバレバレやん(苦笑)
と、思ったのはワタクシが捻くれているからでしょうか・・・?

で、これはなんて読むの?
メモパッドで再変換させたら「ひよわい」と出たのですが?
(ニチレイだと思いましたw)




年齢と言えば・・・田舎に居た時
田舎は、レディに対する接し方を知らんので(多分)、話題に困ると即、年齢を聞いてくるのでとても困ったものです(-_-)

当時、バカ正直だった私は正直に年齢を答えてやっていたのですが、童顔のせいかその度に驚かれたものでした。(はっきり言えばガキっぽいという事なんでしょうね)

25までは、お巡りさんに職質される事も多く(深夜徘徊で…苦笑)困りました。

けれど、最近じゃ歳を聞いてくるアホども人たちのわざとらしいリアクションと、その後のよそよそしい態度と2度と話し掛けてこない態度にムキーと思い、とってもデリケートな心は傷つきっぱなしでした。
(こーゆー態度をとられると他の人は知らんが、私は傷つくのよぅ!ええ、とっても!)

こうした失礼極まりない態度には、こちらも真面目に答える義務などさらさらない!という訳で年齢は聞かれても答えないか、サバを読ませていただいております。



2~3年前にもこんなヒドイ事がありました。

Q氏:ねぇねぇ、MちゃんもNちゃんもボヤボヤしていると、(私の方を指差して)こんなん(嫁き遅れ)になっちゃうよ!(爆)

そこにいた男ども:はははははは(大笑)


こいつら、許さん!
と、思うのは私だけなのか?
単に私の心が狭いだけなのか?


そいつらとはそれ以降会っていない。
言い出しっぺのQには、私が怒っている事は、伝えてあるが未だ持って謝罪はない。

私の乙女心(?)は、見た目と違って(??)ガラスのようにデリケートなんだよぅ!
もちろんこの時、私の心は粉々に砕け散って、今未だ修復できてはいない…。

田舎でヤツにで遭遇する事があったら、グーで殴ってやろう!と決めてはいるのだが。

by mamico_a | 2005-11-21 09:59 | 日常のコト
<< 今日のおべんとう(11/21) インフル君 >>