人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日の「まぁるい緑の電車」
<JR山手線>内回り運転見合わせ 復旧は昼ごろの見通し

今日は、体調が悪い…(というか熱がある)ので休みました(←寝てろ!)

多分、いつもなら引っかかってます。

内回りで1回やられて困りました。
幸い地下鉄乗り換え(出来る)駅だったので良かったのですが。
ない駅だとホント困ります。
外回りに乗ってた時は、あまり困らなかったのですけれど。(京浜東北が併走してたから)

今日引っかかった人、どうしました?
1.復旧のメドが立たないし会社に辿り着けない(多分)ので、具合が悪いといって帰って寝た。(多分、私コレ!苦笑)
2.頑張って近遅刻してでも行った(エライ!)
3.今も電車の中…>+oパタッ(まさか…ね^^;)

最近、気温の寒暖の差が激しいです(-_-)
明日、またお江戸は気温が下がるそうです(+_+)
体調管理には充分お気をつけくださいませm(__)m




<JR山手線>内回り運転見合わせ 復旧は昼ごろの見通し [ 11月07日 10時08分 ] 毎日新聞社
 7日午前8時15分ごろ、東京都千代田区の東京駅構内のJR山手線内回りで架線がたるんでいるのが見つかり、同時刻から内回り全線で運転がストップした。JR東日本東京支社によると、午前10時現在、復旧は同日昼ごろの見通し。片側全線が長時間にわたって止まるのは極めて異例という。

 JR東日本は、平常通りに動いている山手線外回りや埼京線、京浜東北線などの利用を各駅で呼びかけ、地下鉄の振り替え輸送も行った。だが、朝のラッシュ時と重なり、新宿駅や渋谷駅などでは一時、他線への乗り換えでホームに人があふれる状態になった。

 たるみが見つかったのは東京駅ホームの神田駅寄りの架線。復旧を急ぐとともに、たるんだ架線の重みや摩擦で、通過した電車4本のパンタグラフに破損が生じている可能性があるとして点検している。同社はたるみの原因について「現時点では分からない」としている。
by mamico_a | 2005-11-07 11:55 | 日常のコト
<< 今日のおべんとう(11/9) 本田美奈子とファンテーヌ >>