人気ブログランキング | 話題のタグを見る
star wars galaxies (ネットゲーム)
専門学校の先生がこれにハマっている。
先週秋葉で即買いしたそうだ。
(starwarsgalaxies)
ただ問題は、全編オール英語なので、よく判らずウロウロするしかないないようだ。
良い人に声をかけて貰って部隊になんとか混ぜてもらったようだけど…。(もちろん会話はすべて英語)
秋葉の店員さんに「日本語版って出ませんかねぇ」の問いかけに「出ないでしょう」とのお答えだったのに
翌日(だったかな?)ネットで見たら12月に完全日本語版が発売されるとの事。(もちろん怒っていましたとも、店員に)
「12月になったら買えよ」と言われてしまった・・・。(既に世界で50万人がやってるらしい。日本人は千人程度とのこと。その中でジェダイは100人程度)
「ドラクエ2」の一番弱いスライムにやられる私にどうしろと…。
(基本的に死なないから大丈夫とは言っていたけどさ)

そういえば、ガンダムのネットゲームもただ今制作4年目だとか、ボチボチ目処がついてきたらしいですね。
男の子ってみんなガンダム好きですよね。
ロボットを品番(型番?)で呼ぶし…。
私には、赤いロボットが「シャア」というおぢさんが乗ると言う事と、「パパにもぶたれた事がない」と叫ぶ甘ったれ坊主が出てる、という程度の知識しかないけど。
その続き(続編?)番組はオススメされたので、結構見てた(予習復習しても判らん番組だったけど)
by mamico_a | 2004-09-15 22:53 | 日常のコト
<< 今日のお弁当(9/16) 今日のお弁当(9/15) >>