人気ブログランキング | 話題のタグを見る
帰省
帰省_b0015055_23263797.jpg6時過ぎ(もちろん朝のです・・・)空港到着♪
なんとか起きられて良かった~(^^)

…ウソです。
寝てません。徹夜でした(^^ゞ
だってねぇ、寝たら起きれなさそうだったんだもん。

いつもギリギリ到着なのですが、今回は初第2ビル&混みそうという事で珍しく1時間も前に着いたのでヒマをもてあまし気味(苦笑)

たまたますわった場所が、ペットと一緒に乗る人用(つまりペットを預ける所)だったので、犬の鳴き声がいっぱいしていました。
帰省_b0015055_23335961.jpg中には飼い主に引きずられるように、ドナドナ状態で護送(?)されていく犬もいて笑っちゃいました。
写真はその犬がケージに押し込められるところ…(笑)




帰省_b0015055_23355186.jpgお江戸&雲の上は、とっても良い天気でした。
なので、着陸態勢に入って雲の中に突入した途端、窓の外は真っ白&横殴りの雨。
「天空の城ラピュタ」で、パズー達が雲の中に「突入していくシーンを思い出しちゃった(笑)
そんな時、スッチーからアナウンスが。
「ただ今、機長からの命令で私たちにも着席命令が出ました。シートやテーブルを元に戻したかどうかは各自で確認お願いします
…結構、飛行機乗ってますが今日よりヒドイ状態の時でもこんなこと言われなかったので、ちょっとかなりビックリ(@_@)

雲が切れたらやっぱりというか外は雨&白い雲(と空)。
「弁当忘れても傘忘れるな」というこの地方独特のことわざ(?)を思い出して納得。
こっちで傘持っていくかどうかの判断は、天気予報は参考程度であとは自分のカンが頼りだもんねぇ(笑)帰省_b0015055_23454663.jpg
by mamico_a | 2005-04-29 09:07 | 日常のコト
<< 雨 いよいよGW(^_^)v >>