人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紫陽花
先々週末くらいから庭で咲き出しました。

ままん曰く「普通の紫陽花はもっとあったけど額紫陽花に侵略された(´Д` )」とのことで確かに4ヶ所にあるのは1つを除いてガクアジサイ^^;

雨のも良いけどこっちは雨降りが多くてウンザリ。
紫陽花_b0015055_050561.jpg
なので晴れの日ショットで(笑)←あ、ひとつ雨の日ショットが^^;

ちなみに左上と右下は同じ場所です。おそらくアルカリ・酸性の境界か何かなのでしょう。
昔、ここの花色は確かピンクでした。
きっと青くなるように頑張ったのだと思います(ままんが^^;)。
アジサイはリトマス紙なのですねぃ(u_u)







紫陽花_b0015055_12363169.jpg
紫陽花って飾る場所によっても色が変わるのよぉ!(byままん)…いやいや^^;
単に白熱灯40W(?)の明かりの有無だと思う( ̄▽ ̄)
↓上:夜に電気点けた時・下:お昼間
紫陽花_b0015055_050779.jpg
桔梗と合わせても色合いが綺麗^^






by mamico_a | 2015-06-28 07:30 | 日常のコト
<< まかないランチ(回鍋肉) なんちゃってエッグベネディクト >>