人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さんのさん
そこそこ大きくなるまで山王祭(通称:さんのさん)がタイトル通りで全国どこでも通じるものだと思ってました(ググってみるとよく分かる^^; ←恐らく訛ってそうなったorz)。

去年は生死の境を彷徨ってましてとても行くどころの話ではなかったのですが、親に行かせました^^;
お気に入りのベビーカステラ(冷めても美味しい)を買ってきてもらいたくて(笑)

今年はおかげさまで体調が一番良い期間(それでも普通以下orz)だったので自力で行けました*\(^o^)/* ←ただし昼間^^;
抵抗力がないに等しいので人混みの中に行くとたぶん良くて数日は寝込むんじゃないかと…(。-_-。)

さんのさん_b0015055_0312651.jpg
お目当てのベビーカステラをいつもの場所でゲット。
人気が出たせいか今年はもうひとつ屋台を出されてました。(流行りの屋台のカラーリングを真似する人って何なんでしょうね。真似っこ屋台があったよ^^;)
夜がメインのせいか日中は基本空いてるため在庫がないようでその場で焼いてもらったり…(温かいと甘い匂いが強く感じます)(*^^*)

往復20分くらいだけど色々道草したので約1時間。結構暑かったのでそのあと倒れてました^^; ←健康だった期間が長いので病人の自覚がない(苦笑)






道草1
さんのさん_b0015055_0312645.jpg
お神輿 S曲輪3丁目にて
本当はコレだったり神社祭祀が本命なのだけど…^^;

同じ敷地にある麁香(あらか)神社にて
さんのさん_b0015055_0312828.jpg
今後干支デザインの物を奉納しようと思っている人はこのデザインに準じて欲しいものです(笑)


道草2
さんのさん_b0015055_031273.jpg
旧スクランブルそばの臨時ホコ天にて(県警ゆるキャラ(?)立山くん)
小さなおともだちはコスプレ(もどき)や白バイ・パトカーの乗車も楽しめます(恐らく昼間のみ)( ̄▽ ̄) ←来年もやると良いね^^
※白バイにスイッチが2つは付いてて…
どうやって動かすのかわかんなかった^^; ←ペーパーライダー乙!
でも教習車のCBRはスイッチいっこだった記憶が…400と1000(くらい?)だから違うんだろうねぇ(u_u)

このパトカー、以前はアレな人たち用のバリケードになってたんですが…さすがに今はいないでしょう(苦笑)





by mamico_a | 2015-06-09 07:30 | 連邦王国
<< 勝手に合鴨農法 お蕎麦ランチ >>