人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ランチ女子会
…と言っても身内なのですが(笑)

数年前に某小学校そばに出来たイタ飯屋Gラソーレ。
美味しそうな予感はするものの、何に対しても「や〜ん、カワイイ(≧∇≦)」とか言いそうな人種が連れ立って入りそうで入るに入れなかった店です(苦笑)←群れる♀が苦手。そういうのが多そうな店は1人で入りづらい^^;

検査結果は今までにないくらい悪かったけど病院の帰り道に義妹を誘って(←数に物を言わせる…実に姑息)ランチ^^;
彼女は所謂ママ友達と用事のついでにたまに寄るとか…(なのでお店の方に今日のツレはどういう繋がり?ってチョットだけスタッフに訝しまれました(苦笑)←ええ、小煩い小姑と意地悪な姑です…^^;)


ランチ女子会_b0015055_22414820.jpg
Aランチ@1,196(メニューにABの記載はありません。スタッフが便宜上そう読んでて店長にはナイショとか…?←でもグルメ検索系サイトに載ってたら内緒も何もないんだけど?^^;)
何種類かあるパスタとピザからチョイス。物によっては追加が発生します(@108〜216程度)。
ランチ女子会_b0015055_22414960.jpg
それにサラダとパン(バケットとフォカッチャ)、ドリンクはジュースやコーヒー紅茶からひとつ選べます。

パスタは茹で加減もイイ感じでソースに絡んで美味しいです。
素材を大事にするお店(義妹・談)で赤いソース(ト×ト)はキケンと判断してクリームソースをチョイス^^;←コレ正解。それでも少し入ってた…


連邦王国のランチ価格からすると"超"高めですが(A坂ランチだって高い部類)たま〜にならこういうお店でのんびりランチも良いですねぃ(*^^*)←土日は混む(らしい)ので要注意。しかもリア充率が高い…とか(笑)








Bランチはドリアランチ(値段見なかった^^;でもAとそんなに変わらないのでは?)。
美味しそうではあるのですが義妹が多いから止めといた方が良いというのでそこそこ多いのでしょう(笑)
オーダーしてたのもこの日は男の方だけでした。というかこの店ってオサレ系なせいか男性を寄せつけない感じがあります。
お店にいたのも会社から部下(全員♀)を連れてきた上司らしき方(こんな店で会議すな!^^;)と♀連れのリア充と店長さんと顔見知りな方がカウンターにいただけでした(笑)

ちなみにドリアは陶器製(たぶん)の小鍋に入って出てきます(遠目ですが直径15〜20cmありそう。深さはファミレスのより深い10〜12くらい?)。
やっぱり多そうです(笑)
病気じゃないなら食べてそう(いや、完食した上で大きなデザート(@500くらい)もオーダーしてそう(大笑))



デザートを付けた…というか義妹の"顔"でサービスしていただいたのですが(ありがとうございますm(_ _)m)
ランチ女子会_b0015055_22415045.jpg
この日はキゥイのシャーベット(ソルベと言うべきか?^^;)。
生をそのまま凍らせて作りました感満載で美味しいです。日替わりで毎日がキゥイのコレではないと思いますがお腹に余裕があれば是非。←きっと他も美味しいハズ

デザート(ドルチェ)が付いてくるちょっと高めのランチだとボリュームあるので(当然デザートも大きい)要注意との事(義妹・談)。

普通1,000円超えだと文句が多くなるのですが(やっぱりそこまで取る以上は料理もさることながら…)、それでも美味しいから許す!(笑)ですね、スタッフも笑顔で素敵です♪

一応、カウンターにひっそりしてれば1人でも入りやすそうな(テーブルからカウンター席はわかりづらい構造になってます)のでまた行きたい。





by mamico_a | 2015-06-01 12:30 | 食べ歩き
<< ボゴールパイン 白い花から… >>