人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダイオウイカツアー!
ダイオウイカツアー!_b0015055_23312859.jpg
デッカイイカが港に揚がって道の駅に運ばれた!と聞いたので見に行ってきました(^-^)/

ついでに別の所(そこも道の駅なのかな?5k北の海沿い)にあるイカの干物も熱があるけど(風邪じゃないよ^^;)もう次はないので(苦笑)頑張ってそっちにも行きます。




ダイオウイカツアー!_b0015055_23312919.jpg
こちらが昨日獲れたて(撮影時)だというデッカイイカです(笑)

写真だとどれだけでっかいのか分からないのでもう一つ画像を載っけてみます。
ダイオウイカツアー!_b0015055_23313016.jpg
この画像ならどれだけでっかいかが分かるかと…^^;
(手協力:どっかのおっちゃん^^;)

こんなモンに触る機会はもうないと思うので触ります(^-^)/
どっかの触る事を躊躇してたカポーを唆したのはワタクシですが何か(笑)

触った感じはトランポリン(爆)
間違って握りにしてしまったら噛み切れそうになさそう(苦笑)
ダイオウイカツアー!_b0015055_23313058.jpg
↑吸盤もでっかい…
カリビアンなジョニーさんが闘った怪物を思い出させます(アレはタコだったか…^^;)。

入れ物が150cmちょっと(手書きの目盛りの付いた突っ張り棒入り)なので、全長が3〜3.5mくらいっぽい感じで前回揚がったのよりは小サイズです。






…で上のを干したものがこちらです(嘘)
ダイオウイカツアー!_b0015055_23313171.jpg
分かりにくいけど前や横にいるおっちゃんと比べてみてください^^;

この干物は前回捕まったもので元の大きさが6mで縮んで4mほどになってます。
昨日獲れた生デッカイイカも明日は干物にされます。
でも今回のはここまで大きくならないかと^^;


ここに写ってる干物は月末まで展示され検査して害がないと判明したら、みんなで食べるらしいです(笑)←美味しくなさそう…






by mamico_a | 2015-01-23 07:30 | 連邦王国
<< 再び投薬開始 パウンドケーキ >>