人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛・地球博イコール万博・・・(@_@)
金曜に母親から電話がありました。

   母:「お母さん、4月に愛知の博覧会行くんやよ~♪」(チョット嬉しそう…)
   私:「ふ~ん、行ってらっさ~い」(珍しくミーハーだなぁと、内心思っている。笑)
   母:「だから、アンタのトコに遊びに行くって言っとたけど、行けんわ~」
   私:「別にイイよ~」
   母:「あ、お父さんもね、名古屋に行く用事あるから行くって」
   私:「お父さんも?」(物好きやな~と、以下同文)
   母:「でね、何処へ行ったら良いとか、ここは外せないとか話しとるん♪」
   私:「ふ~ん、2人で行くんだぁ」(珍しい…と、以下同文)
   母:「違う~。私はお友達と。お父さんは名古屋の元会社の人と」
   私:「・・・」

何故にイイ大人たち(私も大人なんですが…苦笑)が、たかだか「新世紀博」とか「花博」みたいな地域振興博覧会ごとき(昨日までの私の認識です)に、こんな熱心に語るのかが私には判りませんでした。

しかし、エキサイト社長のBlogタイトルを見て気付きました。
「愛・地球博」とはどうやら愛称であり、本名(笑)は、「愛知万国博覧会(万博)」だという事に。
どうりで外国からの参加も多いし、あちこちのテレビ局で、熱心に宣伝活動が行われている訳です…(笑)

とは言うものの、前回の万博を知らない私には、「月の石」が展示されてたという事実も「漫画」でしか知りません。
なので、やっぱり「万博って何?」なのです(笑)

※写真を見る限り、あんまり変わらない年齢なのかなぁと思っていた社長さんが、私よりかなり(?)お年だという事に気付きました(爆)
あの写真は、何年前のモノ?(笑)
通風は、贅沢病なんですヨ。
イイ物ばっかり食べてる証拠ですね(笑)

愛知万博 3月25日




今日、会社の人と話してて教えてもらいました。
「花博」も「新世紀博」も「つくば博」も万博だという事を。
ただ、規模が小さいというだけで・・・。
けど、やっぱり万博行くよりも「ネズミーランド」の方が楽しいと思うのです…。
しかし、今度来るのは約40年後とのこと。
そうか、それでみんな大騒ぎしているのねぇ。

「希少価値」ってコトなのでしょうか・・・?
by mamico_a | 2005-03-26 12:51 | 日常のコト
<< サッカーフィーバー? 正味4日・・・ >>