人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おかいもの・・・
さっき思い出したようにスーパーへお買い物。
旅行に行く前から(!)部屋の蛍光灯の調子が悪く、グローランプ(点灯管)が切れたのだろうと思って「買いに行かなきゃ…」と、ず~~っと思っていたのですが忘れてました(^^ゞ
いつも電気つけてみて「あ!」と気付くので(←薄らボケ?苦笑)、面倒なので(性格上…)そのままにしてました。
でも、さすがに耐え切れずさっき買いに行ってきました。

いつも黒くなってから気付くので、「黒いランプ」だと思って探していたのですが、コレってホントは「透明」だったのねぇ…(笑)
いつも電気屋に「グローランプ頂戴♪」と言って買っていたので、まさか合わない物があるとは知りませんでした。
しょうがないので、テキトーに買って帰りました。(型を確かめず、カンを頼りに買っちゃうところがアタシ(^^ゞ)
このパターンで買って当たった試しが少ないのだけれど、今回は合ってました。
しかしどうやら原因は本当に蛍光灯切れのようです(-_-)

こんな事ならとっとと蛍光灯を新しいのに替えればヨカッタ・・・。
約一週間ほど「チカチカ」状態でした(^^ゞ
自分の部屋が明るいです、眩しいです(爆)
(かなり待ったのに差込口が熱くてなかなか外れなかった・・・(T_T))
追記:後でよく見たら左親指に火傷の水ぶくれがぁ(/_;)




掲示板に貼ってあったチラシの「全国駅弁・空弁大会」(爆)
(とうとう空弁大会まで出てきましたねぇ…)
その中にあった「ぶりかまべんとう」。
↑私の地元の大手駅弁メーカーなのだけれど、コレはまだ食べた事がないのです。
しかし、何処に売っていたのだろう・・・?
時間が遅いから売り切れちゃった・・・?

地元に帰れば食すことができるし(多分)、銀座でお願いすれば多分持ってきてくれるし(お店と取引はないけど多分頼めばOK。笑)、この機会を逃せば買えない訳じゃないのに仄かに悔しいのはナゼかしら(笑)
by mamico_a | 2005-03-20 22:19 | 日常のコト
<< 有害サイト・・・? お食事会in新宿 >>