人気ブログランキング | 話題のタグを見る
当たらない…
今日朝の予報じゃ、「降るかもしれないから、折りたたみ傘があれば安心」と言っていました。
夕方、ぱらっと降ったので「天気予報、やるじゃん!」と思っていました。

さっき冷凍庫を覗いたら、常備野菜のカボチャが切れていたので、近所のコンビニスーパー(この地区のスーパーの中じゃ割り引いててもダントツに高い!ので私は密かにこう呼んでいます)に買いに行きました。

帰ってきて2~3分後に隣のおじさんも帰ってきた様子。いつもならおとなしいおじさんが乱暴に押入れを開ける音がしたので、「何か嫌な事でもあったのかな?」と思いつつ、明日の下ごしらえ(お弁当の)していました。

すると、10分経った頃に雷が鳴ったかと思うと、土砂降りに…。
じゃ、さっきの「バタバタ」はおじさんちの押入れではなくて雷?(笑)
ごめんね~、おじさん。

スーパーへ行った後だったのと、植木鉢に水をやる前だったので良かった♪
最後の最後に外れたね、今日の予報。
by mamico_a | 2004-09-09 23:12 | 日常のコト
<< ストライキ・・・ 今日のお弁当(9/9) >>