払いたくないのには理由があるの!
罰則、CM導入も検討課題 NHK受信料

その前に「なんでみんなが払わない(払いたくない)かを、よ~く考えてみよう!」

ただでさえ受信料は、「トゥー エクスペンシボー」なのでビンボー人にはイイ迷惑です(-_-)
もっと企業努力すれば、良い話でしょ?(あ、国営(笑)だから企業努力はしなくてイイのかぁ♪)
最近、番宣(しかも見られないBS)多いし。
ガックリきちゃって見る気なくすよぅ・・・。

何にでも上乗せしちゃえ!とか値上げすりゃイイ!なんて安易な発想ですこと。
(しかも提案者が大臣!?NHKのエライ人には権限がないの~?これってオカシクない?)

上乗せなんか、ちゃんと払ってる人に対しては、2重取りになるんじゃないの~?



罰則、CM導入も検討課題 NHK受信料で総務相 [ 03月09日 17時28分 ]  共同通信

 麻生太郎総務相は9日午後の参院予算委員会で、NHKの不祥事を理由にした受信料不払い問題対策として(1)罰則の導入(2)政府広報などのCM収入(3)テレビ視聴が可能な携帯電話、パソコンなどの販売価格への受信料相当分上乗せ--などを今後の検討課題とする考えを表明した。
 麻生氏は「今NHKが一丸となって(受信料徴収を)やっている最中だが、結果をみてあらためてどういう方法にするか考えなければならない」と述べ、不払いの状況を見極めた上で判断する考えを示した。
 麻生氏はNHKについて「基本的に公共放送として頑張ってもらいたいが、実際にやれるかは別問題だ」と、公共放送としての存続に強い危機感を表明。
[PR]
by mamico_a | 2005-03-10 10:35 | ニュース
<< 限定だったポテチ お外でランチ・41 >>