人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日は暖かい日
今日は暖かい日_b0015055_2333045.jpg・・・と思っていたら、実家は昨日の夜から雪だそうな。
といっても話し振りからすると、朝の時点で10~15センチ程度。(なぁんだ・・・)
(早朝から緊急事態っていうから何かと思ったら「添付ファイルの送り方教えて」だった(TT))

しかし、これがそのまんま首都圏で降ると、「大雪」になってしまうから不思議(笑)
先週の金曜から土曜にかけて降った時、土曜の朝、滑って転んじゃったもんねぇ(苦笑)
雪国出身云々は関係ないのです。
雪国の人が滑らないのは、ちゃんと雪国仕様の靴を履いているから・・・。

能登半島に上空にマイナス33度の寒気があるそうな。
(聞いただけで寒い(>_<))
そんなところまで寒気、降りてこないでちょーだい!(-_-)

お江戸は、明日「春一番」かも・・・だそうです。
(花粉症の人はご注意!)
だけど、この差は何?(笑)

写真:好きでみんな車道を歩いているわけではありません。歩道が雪でいっぱいで歩けないんです・・・。
by mamico_a | 2005-02-22 23:35 | 日常のコト
<< 春一番 抹茶モンブラン >>