人気ブログランキング | 話題のタグを見る
再びハロワ
4月末に貰っていた雇用保険の書類一式を持ってハロワへ。
5年ぶりでしょうか・・・。(前はこんなでかいハロワじゃなかったけど)

ハロワの人に「スグに持ってこれば(書類を)良かったのにぃ。ま、過去の事言っても仕方ないけどね」と言われました。

よくは判らないのだけれど、持参するだけしておいて、給付を止めておくことも出来るような話しぶりでした。
んな事言っても、お国関係の給付って、必要なこと(もらえることもある例外)を不利になるからなのか公表してくれてないじゃん。
(ある意味裏ワザとして存在しているみたい・・・)
雇用保険に限らず、健保の傷害給付とか遺族年金とか・・・。
そりゃ~、最低限しか払いたくないのは判ります。
でも、あんたらの贅沢のために、私は必要経費を払っているんじゃないからね~!

とりあえず3ヶ月待機はないので、割と早めに貰えそう♪
選り好みしなけりゃ、仕事はあるんだけどねぇ・・・。でも○○はもうイヤなのよぅ(T_T)
by mamico_a | 2005-02-02 18:56 | 日常のコト
<< おそとでランチ・34 お外でランチ・33 >>