人気ブログランキング | 話題のタグを見る
返品・・・
アメリカの年末は「返品ラッシュ」 | Excite エキサイト

アメリカって、そうなのねぇ…(びっくり!)

店頭で買った物(または貰った物)を平気で返品できるなんて・・・。
と、思いましたが、私も似たようなコトをしていました(^^ゞ
(通販でですが)

店頭で買った物の場合は、不良品で交換が殆どです。
さすがに食べ物の時は、ビックリして返品(交換)しに行く前に、電話しちゃったけれど。

でもギフト用の返品レシートってビミョウ・・・。
もし自分の贈った物が、返品されちゃってたら悲しいかも。

堂々と返品してみたい気もあるけれど・・・(^^ゞ





通販品は…結構返品します(^^ゞ
・F社の場合:返品回数多数(数え切れない…苦笑)
縫製がかなり雑なので、すぐにダメになる。
(ピチピチではないのに1回穿いただけでジッパーが壊れるとか、とにかく不良品が多い、多すぎる!)
あまりにもカタログと商品が違いすぎる。
(カタログの方が立派。編集者エライ!苦笑)
福袋は福袋だったためしがない、別名:不幸袋(爆)
(パートのオバちゃんが、良い物をくすねているのでは?と、ネット上では専らの噂)
雑貨は平気。
・N社の場合:返品回数2度
不良品の時と、カタログと色があまりにも違いすぎた時(←この時の応対はベリィナイス!どこぞの「テ」マークの会社とか見習って欲しい…)
返品も取りに来てくれるからステキ♪
・BM&H社&I&Bの場合:あ、まだ返品した事ないや。
by mamico_a | 2005-01-08 03:27 | 日常のコト
<< お雑煮いろいろ おそとでディナー・15 >>