人気ブログランキング | 話題のタグを見る
捻挫しない足!?
腰痛持ちのため、整形外科の先生の勧めもあって、系列の接骨院へ通ってます。私は筋が柔らかく、接骨院に来るまでの間にとっていた姿勢が、すぐ骨や骨盤に現れてしまう体質らしい。

先生:「mamicoさんは、体が柔らかくて筋も柔らかいから、それが骨に出ちゃうから昨日どんな体勢とってたかが分かりやすいよね。」
私:「という事は、捻挫しにくい…って事ですか?」
先生:「そうだねぇ…その代わり骨に負担かかっちゃうけどね。」
私:「折れやすいんですか?じゃ、気をつけないと…」
先生:「う~ん、飛行機から落ちても、多分骨折しにくいだろうから助かる可能性はありそうだよね」

おぃおぃ先生、私って「ゾウが踏んでも壊れない筆箱」並みって事ですか?
(でも心当たりはある…笑、えない・・・)
その前に飛行機事故って例えが…先生、おそるべし侮れない!
by mamico_a | 2004-08-30 01:03 | 日常のコト
<< 女友達 お散歩…? >>