人気ブログランキング | 話題のタグを見る
読まずに終わった・・・
あんまり長いものは基本潔く全編完結してから読む主義!
なのですが・・・

今回みたいな場合はどうなんでしょうねぇ。と思ってしまいました。
全部で150冊くらいありますよね?(Gちゃん、どーすんだ?)
(読んでる最中だと悲しい←イタkissで体験済み…orz
不安なのはガラカメ^^;←不謹慎でスミマセン

彼女は私の読書観とか文章の書き方を変えた人で…
某ジャンルにおいての第一人者(何のジャンルか分かった人は鍵にて^^;)で。
当然ながらニュース等では一切触れられてません(苦笑)。
ちなみに最初に読んだ本は小説○○(終わってる・・・(笑))←これは梓名義だったか?

伊集院シリーズが結構好きだったなぁ♪
ああいうユニークな人は今後もなかなか出てこないでしょうね。

ご冥福をお祈りいたします。



<訃報>栗本薫さん56歳=作家 世界最長の「グイン・サーガ」は未完に
5月27日11時41分配信 毎日新聞

 「グイン・サーガ」「ぼくらの時代」などの作家、栗本薫(くりもと・かおる、本名・今岡純代=いまおか・すみよ)さんが26日午後7時18分、すい臓がんのため死去した。56歳。葬儀の日程などは未定。

 早稲田大文学部卒業後、76年に評論「パロディの起源と進化」でデビュー。78年に「ぼくらの時代」で江戸川乱歩賞を受賞。79年から長編ファンタジー小説「グイン・サーガ」を発表、4月には126巻「黒衣の女王」を発売したばかりで、一人の作家の作品としては世界最長のシリーズだったが未完に終わった。

 「中島梓」名義で評論活動を展開、08年には自らのがん闘病をつづった「ガン病棟のピーターラビット」(ポプラ社)も発表している。

by mamico_a | 2009-05-27 19:55 | 趣味
<< ぼくの名前は 野菜ジュース >>