人気ブログランキング | 話題のタグを見る
20年以上ヘドロに埋まって
これで、呪いはなくなるはず~(笑)


朝のニュースで「…引き続き下半身を探しています」には笑っちゃった(^-^)
最初は殺人事件かと思っちゃったよ(笑)

追記:て、ことは、左手見つかってないの?
…今度は左手の呪いとして継続…だったりして…^^;
・・・ロイターで配信されてるよ…世界中に^^;



道頓堀川に投げ込まれたカーネル人形、24年ぶりに発見
2009年3月11日 [東京 11日 ロイター] 
プロ野球の阪神タイガースが1985年にリーグ優勝した際、熱狂したファンによって大阪の道頓堀川に投げ込まれて行方が分からなくなっていたケンタッキー・フライドチキンのマスコット、カーネル・サンダース人形が24年ぶりに見つかった。

 同河川に不発弾がないか確認するための清掃作業で10日に人形の上半身が見付かり、11日には下半身も回収された。

 朝日新聞では、「サンダース像の発見を聞き、歴史が終わったと感じた」という1985年当時阪神の監督だった吉田義男さん(75)のコメントを伝えている。
下半身も発見…カーネルおじさん“第二の人生”どうなる?
3月11日9時28分配信 読売新聞

 リーグ優勝の熱狂の中で、阪神タイガースファンによって大阪・ミナミの戎橋から道頓堀川へ投げ込まれ、10日、24年ぶりに上半身が見つかったカーネル・サンダース人形の下半身の“捜索”が11日も行われた。

 大阪市による作業は午前9時前にスタート。上半身が沈んでいた戎橋の西約200メートル周辺にダイバーが潜ると、間もなく、下半身と右手が見つかり、引き揚げられた。

 下半身は両足とも靴がなくなっていた。眼鏡や左手も行方不明のままだ。同市は、これまでも何度か、川底の清掃をしていたが、今回は遊歩道整備工事に備え、不発弾の有無を徹底的に調べたことが、発見につながった。ただ、残りのパーツは小さく「発見は困難」として捜索を打ち切った。

 一方、今後の人形の「身の振り方」には早くも、様々な提案が飛び出している。

 かつて、人形は道頓堀でレストラン「大阪名物くいだおれ」(昨年閉店)の「くいだおれ太郎」と向き合っていたことから、日本ケンタッキー・フライド・チキン(東京)は「太郎との再会など、大阪の活性化に一役買わせたい」とする。

 その言葉に、呼応するように、太郎側も「見付かってわてもホッとしてますねん」とのコメントを出した。

 阪神タイガースの南信男球団社長は「(来年球場の外野スタンドに新設される)『甲子園歴史館(仮称)』で展示することも検討したい」と言い、真弓明信監督も「阪神が日本一になっていないのを、“呪(のろ)い”だけの責任にはできないが、これだけ話題になるんだから、人形は甲子園に持って来てもらわなアカンでしょう」。

 ただ、そもそも、人形は誰のものなのか。

 大阪府警によると、河川の管理権に基づき、現段階では所有権は大阪市にある。しかし、同市は、この日、拾得物として南署に届けるという。その場合、ケンタッキー側が受け取りにくれば、引き渡される見通しだ。

by mamico_a | 2009-03-11 13:17 | ニュース
<< Cafe Jazz MISTY さくら >>