人気ブログランキング | 話題のタグを見る
元の姿に
元の姿に_b0015055_22513231.jpg
その内、彼らの様な顔 という表現はほめ言葉になるのかもね。




英、ブルドッグの認定基準変更 たるみ減らしてやせ形に

 【ロンドン14日共同】ブルドッグはほおのたるみを少なくして、やせ形に-。英国で犬の品種の認定基準を定める英ケネルクラブは、ブルドッグの認定基準を変更することを決めた。BBC放送などが14日、伝えた。

 ブルドッグは、たるんだほおなどの特徴を強調するための交配が繰り返され、呼吸など健康に問題があるとの指摘があった。ドッグショーなどで新基準を採用することで交配の在り方を是正し、新しいブルドッグ像を愛犬家に広めていく方針。

 新基準は、ほおのたるみは「目や鼻に悪影響を及ぼさないようにしなければならない」と規定。現状より足がやや長く、少し細い体形が望ましいとしている。

 愛犬家雑誌関係者は現在のブルドッグを「頭が大きすぎて、身体を支えるのに問題がある」として基準変更を支持。一方、愛犬家からは「最悪の決定だ。わたしのブルドッグは健康だし、基準を変える必要はない」との声が出ている。
2009/01/15 10:19 【共同通信】

by mamico_a | 2009-01-25 14:31 | 日常のコト
<< ガラかめ43 お腹すいた… >>