タグ:連邦王国 ( 121 ) タグの人気記事
ランチ女子会
…と言っても身内なのですが(笑)

数年前に某小学校そばに出来たイタ飯屋Gラソーレ。
美味しそうな予感はするものの、何に対しても「や〜ん、カワイイ(≧∇≦)」とか言いそうな人種が連れ立って入りそうで入るに入れなかった店です(苦笑)←群れる♀が苦手。そういうのが多そうな店は1人で入りづらい^^;

検査結果は今までにないくらい悪かったけど病院の帰り道に義妹を誘って(←数に物を言わせる…実に姑息)ランチ^^;
彼女は所謂ママ友達と用事のついでにたまに寄るとか…(なのでお店の方に今日のツレはどういう繋がり?ってチョットだけスタッフに訝しまれました(苦笑)←ええ、小煩い小姑と意地悪な姑です…^^;)


b0015055_22414820.jpg
Aランチ@1,196(メニューにABの記載はありません。スタッフが便宜上そう読んでて店長にはナイショとか…?←でもグルメ検索系サイトに載ってたら内緒も何もないんだけど?^^;)
何種類かあるパスタとピザからチョイス。物によっては追加が発生します(@108〜216程度)。
b0015055_22414960.jpg
それにサラダとパン(バケットとフォカッチャ)、ドリンクはジュースやコーヒー紅茶からひとつ選べます。

パスタは茹で加減もイイ感じでソースに絡んで美味しいです。
素材を大事にするお店(義妹・談)で赤いソース(ト×ト)はキケンと判断してクリームソースをチョイス^^;←コレ正解。それでも少し入ってた…


連邦王国のランチ価格からすると"超"高めですが(A坂ランチだって高い部類)たま〜にならこういうお店でのんびりランチも良いですねぃ(*^^*)←土日は混む(らしい)ので要注意。しかもリア充率が高い…とか(笑)




.
[PR]
by mamico_a | 2015-06-01 12:30 | 食べ歩き
田岡じゃないよタアルカだよ
去年一昨年だったかK羽に出来たインドカレー屋TADKA。
幹線道路を少し入った所にあるのでちょっと(かなりかも)わかりにくいかも。
DをOと思い込んでしまっていた私は田岡さんが経営するカレー屋だと思っていのでビックリ…でした(笑)

カレー = 辛い の概念があるとちょっとツライです。
A坂のMティでだったかS並のBンダリさんでだったか、そこの方が「インドカレーって思ってるほど辛くないんだよ」と言ってた事があったのですがどこでもそこそこ辛い(苦笑)
ここのカレーはそれを思い出したカレーでした(要は甘め)^^;
北部の味なのですかねぇ。

5段階で調整できるって事で「2普通」が標準ということなのですが、辛い物が苦手な人以外は「3中辛」以上とした方が良いと思いました。(実際、4.辛口・5.激辛をチョイスする人が多いそうです)

b0015055_13114660.jpg
結構お腹いっぱいになります。(写真はランチB(@750)←これにちょっとライスとチキンティッカが付きます)
ナンは注文を受けてから焼いているようでした。(出来たては嬉しい♪)

カレーチョイスできるモノだったので日替わり(玉子入キーマ)とチキンにしたのですが違いが微妙過ぎてよく分からない^^;(玉子があるかないかか?( ̄▽ ̄))

リーズナブルでお腹いっぱいになるし、お昼時は禁煙なので親子連れもイイかも。(←お子様ランチもあった^^;)

元々和風カフェだったお店を改装して使っているので一部その名残があって和印折衷の雰囲気を楽しめます(笑)


夜も禁煙なら単品チョイスして食べたーい!(そっちの方がもっと美味しい気がするぅ)



※病院に行くとは言え週に1度のお出かけなので有効に使いたいのですが、投薬日はいつ副作用が出るか分からないので食べられる時に速やかに食べる!
がモットー(?)なのですが、この日食べ過ぎて気持ち悪いのか副作用で気持ち悪いのか分からないままこの後、寝込みました^^;





[PR]
by mamico_a | 2015-05-25 12:30 | 美味しいモノ
白エビバーガー
勝手にデッカイイカツアーを決行した際にテイクアウトしました。
以前から気になってはいたのですが、当時車がなかったので道の駅はなかなか行けない場所でした(今も所有している訳ではないのですが)。

b0015055_2318318.jpg
で、白エビバーガー!¥380ナリ

b0015055_10042895.jpg
全体を見た印象はナンカチガウ。『見本写真はイメージ」のファストフードの王道を外しません^^;

そして…結構油っぽいです。マヨネーズソースなので余計にそう思うのかも(笑)
b0015055_23183344.jpg
食が細い人なんかはこれで充分な気がします(苦笑)
油好きな大食いは2〜3個ぺろりだと思われ。

b0015055_23183218.jpg
ただ油っぽいけどナントカなってるのはパン(バンズと言えばいいのか?)がそこそこ美味しいのと千切りキャベツが挟まれているから。←これでバンズがMやLチェーンレベルだとたぶん食べ切る自信はない^^;

他にも白エビかき揚げの乗ったうどんがあって食べてみたかった〜(現在、買い食い禁止^^;)

海のそばの方の道の駅なんかは魚屋さんにイートインスペースがあって、もしかして買ったものを食べれちゃうの!?とワクテカだったけど外食い自重なので速やかに撤退(ー ー;)


※さる日曜(22日)にデッカイイカの干物の試食会が行われ2,000人分の試食に対し倍の人間が来たっぽい(日テレ系夕方ローカルニュースで言ってた)。
・地元民:不味い
・わざわざ大阪から来た物好き:とーっても美味しいー♪(雰囲気を忠実に再現してみました)
という風に印象操作がされていて呆れてしまいました(苦笑)
まぁローカル新聞等をトータルした所、食べられなくはないけど、食べたい味ではない。噛めば噛むほど味がなくなる(大味ってこと?)とか…結構微妙な味な模様。

[PR]
by mamico_a | 2015-02-25 07:30 | 美味しいモノ
自家製・かぶら寿司
富山の郷土料理で正月はコレがなくちゃ!という家庭も多いらしい…^^;
私はそうでもないかなぁ。
冬の間に1切れ食べられたら良いかな程度。
買うと高いんだもん!

買うと高いくせ(←大事な事なので2回書きました(苦笑))にちょっとしか入っていないし、魚が小さいとか蕪が私好みの厚さじゃないとか色々不満があるんです。
じゃあ、自分で作れば良くね?
って思って作ってみた。
若干甘め想定で^^;


1日目
蕪を切って塩で下漬け
とりあえず2日間←中身を買い忘れて2日ほど多めに浸かってた…

作業(^^;)2日目
鯖と鰤を塩で下漬け
明日いっぱい

3日目
本漬け
漬けていた蕪に同じく漬けてあった魚を挟む(蕪サンド^^;)
コレを人参・昆布を細切り(今回はSざなみで代用^^;)したものと
麹とご飯を合わせて醸した(?)ものとを合わせて漬ける。
…んだけど、かぶら寿司の素が売っていたのでそのまま硬めの冷やご飯と合わせるだけでOK(ラクチン〜♪)
b0015055_2242434.jpg


1週間くらい経ったら食べごろ(たぶん…)

More
[PR]
by mamico_a | 2015-01-05 09:00 | おりょうり(おべんと中心)
紅葉と赤トンボ
b0015055_10475628.jpg
珍しくいい天気です。お山の麓にある公園にちょっと来ました。
劔が綺麗に見えます。来年も見られると良いですねぃ。


ているがトンボを採ってきた。
b0015055_10475793.jpg
私ら姉弟に似ず虫が普通に好きで何よりです(私は鱗粉と複眼が苦手です…)。
最近珍しい赤トンボ。
小学生の頃は空を埋め尽くすくらい飛んでいたんですが…
しゃーくはダメっぽくて逃げてたけど^^;←ごめんね〜、変なところが似ちゃって



More
[PR]
by mamico_a | 2014-11-26 12:00 | 病院へ行こう!
お蕎麦屋デート
b0015055_2347326.jpg
5月まで勤めていた会社の人たちが、少し良くなった私をランチに誘ってくれました( ´ ▽ ` )ノ
退職後も声をかけてくれて嬉し〜、ありがたや〜(u人u)

12時に抜けて走ってくるよ!とメールをもらっていたけれど、実際は遅れて来て(←想定内^^;)来るまでの間はお昼時に4人席に独りでいてごめんなさいと言いたくなる気まずい雰囲気^^;

無事合流出来て少しだけ良くなった私を見て喜んでくれました^^ ←ありがとう!

b0015055_23473465.jpg
日替わり定食:スタミナ丼
今日、晩ごはん要りません^^;

久々の外出でしたがランチだけだったのに疲れ果ててこの後、ベッドの住人へ^^;
元気だった頃は、当たり前に出来る事が殆ど出来ないのでもどかしいです。


※リサイズアプリと切り取り(←他にも出来るんだけど英語がよくわからない^^;)アプリを手に入れてブログ更新がラクラク♪
どっか画像を保存出来る倉庫を探さねば!^^;
[PR]
by mamico_a | 2014-10-09 15:00 | 美味しいモノ
そば
b0015055_13182353.jpg

鶏せいろ ¥680ナリ

元金箔王国の老舗和菓子屋Mだった場所が去年くらいに地酒とそばの店になってて気になってたんですが…
入店してビックリしたですが、客の大半喫煙者
夜の部もあるんだからランチタイムは禁煙にすべきだよな~と思う。
(だからおっさんばっかやったんや(笑))
さすが、喫煙大国&禁煙後進国である。
本来ならここで回れ右で退散したい所ですが、傘立てに入らなくて傘が人質…物質にとられてシマッタ!

でしょうがなく上記を注文。(後でうどん&そばにすれば良かったと後悔)

More
[PR]
by mamico_a | 2012-02-02 13:16 | 吉祥寺で♪(食べ歩き中心)
立てばナントカ
b0015055_14274912.jpg

…ちう訳で、芍薬。

今年最後の。
[PR]
by mamico_a | 2010-06-13 14:27 | 日常のコト
ミルクワッフル
b0015055_21215654.jpg

7-11の7色カフェシリーズの地域限定もの
私が買った店では一番人気

…みんなオカシイんちゃうん?w

ワタシは極上ロールの方が美味しいと思う。
悪くはないけど、一番人気って事はないと思う。

あ!そう言えば、中心部にある店は、限定16個とか言ってたから入荷数・売り上げ個数で一番人気って言ってるのかも…。
もしそうなら…みんな騙されてるぞ!www
[PR]
by mamico_a | 2010-06-04 21:21
朔日まんじゅう
b0015055_18501616.jpg

山王祭に合わせて売り出される朔日まんじゅう
早朝から並んででも食べたいものらしい…(笑)
だいぶん違うけど某K寺の羊羹の行列に似てるかも(連邦のは年1回だけどw)

More
[PR]
by mamico_a | 2010-06-01 18:50 | 美味しいモノ