タグ:桜 ( 27 ) タグの人気記事
定点観測・5月
b0015055_2094245.jpg

b0015055_2094216.jpg

緑、ふさふさ。
1ヶ月前のピンク色(2枚目)が嘘みたいです。
[PR]
by mamico_a | 2010-05-17 20:09 | 日常のコト
京桜
何を思ったのか土曜日(前日帰宅が1時近かったからでつ^^;)、いきなり京都へ行ってきました。
連邦よりも開花が早いので(連邦は満開)、どうかなぁと思っていたのですが、まぁ そこそこ見られました。
(染井吉野は散り始めていたので微妙でした。JRの見頃情報では満開でしたけど)

朝8時にもかかわらず、某舞台方面行きのバス停は並ぶ気もおきないくらい人でうじゃうじゃ(最初から並ぶ気はなかったけどさ)
私の乗った方面のバスは空いてました。

b0015055_2294942.jpg
ココに行ったのは修学旅行以来なんですが、拝観料600円払っても中に入るべし!
(修学旅行時は経費をケチったらしく入ってない~!)
神苑に入らないと真っ赤で趣味悪いとず~~~っと思ったまんまです(それはワタクシ^^;)

.
[PR]
by mamico_a | 2010-04-14 21:09 | 旅に出よう♪
夜桜
先週の月曜、夜桜を見てきました。
(桜の下での宴会ではないので(笑)、純粋に花見^^;)

b0015055_20295100.jpg
桜越しに見る橋&セントラム(路面電車の新型)
今年からの見所ポイントかも。
たまたま一緒に撮影してた撮り鉄あんちゃんに『あと5分でくるよ』と教えてもらったので待機。

でもご覧の通り失敗。
携帯カメラは、シャッターを早めに押さないとタイムラグがあるのでこーなる…orz
だけど、撮り鉄のあんちゃんはさぁ、デジイチなのに『あぁ、失敗した』って(←二人でハモった…笑)
デジイチってシャッター携帯カメラより素早いんじゃないのぉ?

.
[PR]
by mamico_a | 2010-04-12 21:34 | 日常のコト
寒暖の差が激しすぎー
b0015055_2141181.jpg
で、体調崩しそうです。


b0015055_15271490.jpg
昨日より最高気温が13度高いとか。
風は冷たいけど、陽向は暖か♪

[PR]
by mamico_a | 2010-04-08 13:09
障害発生
b0015055_2223919.jpg何故、早く帰ろうと思った日に限って
とらぶるに遭遇するのだろう


今朝、5分咲くらいだった近所の桜並木がほぼ満開。
週末まで持つと思ったんだけどな。
暖かかったんだね。

[PR]
by mamico_a | 2010-04-06 18:09 | おしごと
開花宣言
b0015055_20401731.jpg
お江戸は見頃なようですが、連邦王国は昨日ようやく開花宣言いたしました^^

午前中は霙が混じってんじゃなかろうか!?と思うような冷たい雨でしたが、午後からはお江戸の通常時のようなイイ天気♪


b0015055_2040588.jpgウチの駐車場(車もないのにぃ!とか言わない^^;)の桜はこの辺じゃ一番日当たりが宜しいらしくて、6分咲きくらいでしょうか。
イイ感じです♪
1日に密かにつぼみがなんて別の所(でも近く)の画像を載せてましたが、この分だと1日にもそこそこ咲いていたのでは?と思ってます。
だって駐車場なんてめったに行かないんだもん、知らんがな(笑)


2ヶ月前の定点観測(笑)
[PR]
by mamico_a | 2010-04-03 20:41 | 日常のコト
ようやく満開
b0015055_7132773.jpg

お江戸から遅れる事2週間くらいですか。
ようやくここ周辺は満開です。
週末は市内がお花見モードかな。
[PR]
by mamico_a | 2009-04-10 07:13 | 日常のコト
定点観測・3
b0015055_20361063.jpg

b0015055_2036119.jpg

b0015055_20361170.jpg

今日は橋の端ではなく、真ん中で。
[PR]
by mamico_a | 2009-04-06 20:36 | 日常のコト
定点観測・2
b0015055_1919143.jpg

b0015055_19191485.jpg

b0015055_19191451.jpg

この木だけ。
かなり日当たりがイイらしい…。
(前日『まだまだ』参照)

3枚目:反対側
ちっちゃくて分かりづらいけど、上手い具合に電車(LRT)が入りました♪


追記:20:58
昔、お江戸出身者が川を見て『逆流してる!』と言ってた意味が分かりました。
私にも逆流して見えます…^^;
[PR]
by mamico_a | 2009-04-04 19:19 | 日常のコト
まだまだ
b0015055_20154650.jpg

b0015055_20154610.jpg

来週半ばくらいかなぁ…。
[PR]
by mamico_a | 2009-04-03 20:15 | 日常のコト