タグ:桜 ( 27 ) タグの人気記事
十月桜
植物園で桜が咲いていると聞いたのでお花見に行ってきました(^-^)/
b0015055_21130081.jpg
他に2種類ほどこの時期に咲く桜があるのですが、咲いていたのは子福桜(こぶくざくら)だけでした。
2種類見られたので良しとしよう♪
b0015055_21134558.jpg
子福桜


お目当の十月桜ですが、遠目だと意外にショボいです(笑)←一番上(1枚目)のもそう^^;
b0015055_21133177.jpg
今月末まで見られるらしいのですが、春の桜がデフォルトとしてイメージがあるので秋の桜はこういう感じが通常なのか?と思ったりも…^^;(秋桜と書こうとしたのだけどコスモスになってしまうことに気づく(苦笑))
b0015055_21140337.jpg
やっぱり桜は青空が一番映えますねぇ。
b0015055_21141320.jpg






[PR]
by mamico_a | 2015-11-04 07:30 | 連邦王国
さくらのかんさつ6
b0015055_20253853.jpg
すっかり はざくら…
けむし にも ちょっと たべられて いるし…orz


追記 23:30
ナメクジ も たべてた…orz




[PR]
by mamico_a | 2015-05-19 20:25 | 植物を栽培する
さくらのかんさつ5
4がつ20か
まんかいせんげん!
b0015055_11242955.jpg
これ いじょう たつ と はっぱ が もっと おおく なって しまう…







[PR]
by mamico_a | 2015-04-27 07:30 | 植物を栽培する
春だねぃ
桜のあとは以前も書いた(リンクしようと思ったけど古すぎてスマホじゃ探しきれん…orz)けど、梨の花がそろそろ満開です。

金曜のニュースで5分咲きと言っていたのですが土曜日が結構暖かくてあっちゅ〜間に8分くらいになったみたいです。
b0015055_1834496.jpg
画像↑を見る限り満開っぽいのですが、所々蕾があったり↓します。
b0015055_18345261.jpg
農家さんは一生懸命受粉作業していらっさいました。んで、実がつくと美味しい幸水になってくー

※めんどくさいので桜タグに一括します^^;




食欲の春も…
[PR]
by mamico_a | 2015-04-20 07:30 | 連邦王国
さくらのかんさつ4
かいか せんげん!
b0015055_11244463.jpg
2.5りん で せんげん
うえきばち が ちいさい から いいのだ






[PR]
by mamico_a | 2015-04-17 20:30 | 植物を栽培する
さくらのかんさつ3
b0015055_14261466.jpg
ソメイヨシノより こいピンク で さきそう

b0015055_22202692.jpg
よる に パトロール(ナメクジチェック)に でたら びみょう に さいてた
あした は もっと ひらいて いそう





[PR]
by mamico_a | 2015-04-17 07:30 | 植物を栽培する
さくらのかんさつ2
b0015055_1119583.jpg
4がつ8か
どうやら かたい と おもっていた つぼみ の ひょうめん は がく だった らしい…


b0015055_13544412.jpg
きのう
つぼみ が いろづいて きた






[PR]
by mamico_a | 2015-04-13 07:30 | 植物を栽培する
雨の桜
満開だった日は雨でした(´・ω・`)
b0015055_1351913.jpg
↑密かに市電(路面電車)がいます(右下)
お江戸では先週、雪と桜の競演があったとか…こちらは降らなかったですがいつまでも寒くて種まきしても芽が出ない…orz




保険画像^^;
[PR]
by mamico_a | 2015-04-12 17:30 | 連邦王国
さくらのかんさつ1
b0015055_18374020.jpg
つぼみ は まだ かたそう。

昨日の写真から仲間外れにされていた桜。←というか忘れていた…^^;





[PR]
by mamico_a | 2015-04-01 07:30 | 植物を栽培する
髪がちょっと生えてきた
髪が少し生えてきました。
かなりゆっくりのペースです。←たぶん抜けて生えてを繰り返しながらなのだと思われ^^;

小学生の頃、ボウズの子の頭を下から上になぜるあのザリザリ感が好きでした。
触られる子はぞわぞわするらしく「自分の髪でやれよ!」と言っていたのを今でも覚えています(苦笑)
でもその頃の彼らに会えるなら是非言いたい。
「私の髪じゃザリザリ感は味わえない!」と(笑)

私の髪は普通より柔らかいようでイイ感じの手触りには堅さが足りないのです。
たぶん普通〜堅めくらいじゃないとザリザリしないのじゃないかな。

b0015055_18472753.jpg
今日の連邦首都の桜。






[PR]
by mamico_a | 2015-03-30 19:30 | 病院へ行こう!