タグ:朝ごはん ( 13 ) タグの人気記事
なんちゃってエッグベネディクト
食べてみたいけど近くにこういうのを食べさせてくれそうな店がなさそう…

パンがなければお菓子を…エッグベネディクトがなければ作れば良いじゃな〜い…という訳で作ってみました^^;

b0015055_17374297.jpg
オランデーズはがんばったですよ。
寝起きなのに15分近くも攪拌(苦笑)…でも味付けが微妙。
普通のレモン汁がなくて砂糖漬けのを入れたのが敗因かもorz
敷かれている葉っぱは先日収穫したリーフレタス

急いでる時だったらマヨを温めた牛乳でのばすのもアリかも(←やってみてないので誰か試して(笑))。




More
[PR]
by mamico_a | 2015-06-26 07:30 | おりょうり(おべんと中心)
新年
あけました。
今年もよろしくお願いします 。

通院日以外はカレンダーを気にしない生活をしているので、あんまり年がかわったという感じはないです。

ままんが花を買ってきたので、なんとなく年末かなぁと(苦笑)
b0015055_0434314.jpg
生けながら、TVでやってる格付け(?)番組の生け花編は、カーリーのセンスはともかく^^; いっぱい使えてイイなぁといつも思うです(高いですよ、特に年末は)。
限られた花材や量でやってみろ!って(笑)





More
[PR]
by mamico_a | 2015-01-03 06:30 | 日常のコト
本日(昨日)投薬日
前日に予約時間がいつもより早い事に気づいて慌てる(1時間早い^^;)。
んで、昨日の私をTwitterを交えて振り返ってみましょう(笑)
おはようございます。
既に病院なうです^^;
診察はいつも通りの予約時間だと思っていたら1hほど早い8:30←病院の外来開始時間w
血液検査して結果待って(←1hかかる)診察の私に8:30はどう考えても物理的にオカシイです、先生!
2014/11/17 7:56

採血の順番が28番目なのにちょっと感動する(苦笑)
…ちゅー訳で、病院TVで本麦*待機^^;
2014/11/17 7:57
*本麦=朝ドラ「マッサン」の本放送(8:00の部)の事
どんどん人が増えて街頭TV状態な病院TV前w
2014/11/17 8:06
エリーがTVから消えてイノッチ達が映った途端、TV前から人が一気に減ったww
2014/11/17 8:16

この30分後に呼ばれて採血。
1時間ほどかかるのでご飯を食べずに出てきたから食堂でごはん。
コレが失敗でした…orz



More
[PR]
by mamico_a | 2014-11-18 12:00 | 病院へ行こう!
フレンチトースト
この間、お昼にデザートとしてフレンチトーストを食べたのですが、ちょっと私の思っていたフレンチトーストではなかった(ですが、シェフはフランス人なのであっちが正当なのかも^^;)ので、本日は思ったとおりのフレンチトーストを作って食べようと^^

b0015055_12453635.jpg冷え切って棚の隅で固まってた蜂蜜も使用。(湯煎で溶かしました^^;)
いつもよりちょびっと手間がかかってますがたまにはイイかなぁ(*^^*)
味は・・・まぁまぁ、ですねん♪

[PR]
by mamico_a | 2010-03-14 12:46 | おりょうり(おべんと中心)
雪がなくなったので
b0015055_832477.jpg

b0015055_832480.jpg

…っちゅーワケでもないのですが(笑)


今日の用事は夕方からなので、ゆっくり出てきても良かったのだけれど…


S宿で朝ごはんしてます。
人口の坩堝だと外朝族も多いみたく、こういう(写真1枚目)風な企画もまかり通る(イイな〜)
しかも全てのドリンクがモーニングセットに付けられるぅ(*^_^*)←エスプレッソとかカフェラテとか…
ほらほら、絵なんか描いてくれちゃってますよ♪
お値段¥480なりぃ!(^-^)/

おっちゃまは、も少し安いトーストセットをオーダー派が多いみたい。
毎日のコトだもんね。
でもぉ…ちょっぴりでも食べようよぅ…野菜。


土日は分かんないけど、平日は静かで落ち着けます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



珍しくPCナシで上京してもーた。(まぁ、あってもなくてもあんまり変わんないんだけど(笑)←携帯をPCの代用品だと勘違いしてるヒト^^;)
[PR]
by mamico_a | 2010-03-04 08:03 | 美味しいモノ
きょうあさ
b0015055_964685.jpg
コレ使いました。

b0015055_964688.jpg
コーヒー、意外に美味。(いつも持ち帰りだから気付かなかった…)
ここのバイトは昔も今も男の子の応対の方が気持ちがイイでし(何故!?)

More
[PR]
by mamico_a | 2010-02-21 09:06 | 美味しいモノ
朝ごはんはドーナツ
b0015055_13523742.jpg一昨日の夜から、会社帰りにミスドへ行こう!と思ってました(¥100だから(笑))
だけど、会社で貰ってしまった(笑)ので、ま・いっか〜でミスドに寄りませんでした^^;


ホントは珈琲(オールドファッション)とかベイクドシューなんかも買うつもりでいたので、中途半端に貰ってちと悲しい(笑)


毎回思うこと:ハニーディップ、チープなまんまでいて欲しかった(KKDのせい?)
[PR]
by mamico_a | 2010-01-23 13:52 | 美味しいモノ
マ・シェーズ(中村屋)
b0015055_9265043.jpg

b0015055_9265027.jpg

オニオングラタンスープセット


開店が9時っつ〜のが微妙。



2枚目のはウサギと狼ですか?
[PR]
by mamico_a | 2009-11-21 09:26 | 美味しいモノ
Silhouette(シルエット)
b0015055_8472233.jpg

連邦王国には朝ごはんを外で食べる習慣があまりないみたい。
全くない訳じゃないけど、おかげで選択肢が少ない。
その点お江戸は、和食からカレーまで幅広いチョイスが出来るのはイイよね。


Bセット(ロースハムとレタスドッグ・グリーンピースの冷製スープ・マカロニサラダ)¥600
(お皿の食べ物が少ないのは撮る前に食べちゃったから♪^^;)


※携帯の使いすぎで電池が消耗中…orz
フツーの充電器はあるけど、携帯用は不所持。
今度からお出かけ時は持参します(反省…)
[PR]
by mamico_a | 2009-07-10 08:47 | 美味しいモノ
トライベックス
前回、お盆のせいでビジネスホテルの朝ごはんと思われてしまった(笑)ので再チャレンジ。
今朝は、同じ新宿でも南口にいます。

b0015055_20563930.jpg
若干、種類がKOより淋しい気もしますが眺めがイイです。
(KOは2階?こっちは20階)
値段が前回のところより低いにも関わらずサービスもマル。
(今度から贔屓にしちゃおう♪)
ランチが行列っちゅーのが分かるきがします。

b0015055_2057211.jpg
惜しむらくは、今日の天気が悪いコト(笑)
さっきまでは赤坂辺りまではっきり見えていたのですが、永田町のナントカビル(働きマンのロケ地)も霞んでしまいました。

※みんなの目的地は基本ココではないので、回転が早いです。
(さっきまで後ろに居た人たちはお台場・東京タワー・明治神宮に行くらしいです)
2時間は居ようと思っている私はダメですか?(^^;←店が空いてない&予約時間までするコトがないんだもん。
[PR]
by mamico_a | 2009-04-25 08:01 | 美味しいモノ