タグ:乗り物 ( 7 ) タグの人気記事
メインは新幹線
b0015055_22585935.jpg
ちょうど体調が良くなってきた(副作用がなくなった^^;)春休みの終わりに甥っ子連れて新幹線に乗ってきました。←行く事ではなく乗る事が目的なので(笑)

甥っ子の従兄妹達が新幹線でネズミィに行ってるのにこっちは…って事だったので、じゃあ新幹線にでも乗る?って軽い気持ちで言ったら異常に興奮してしまい…即決でした^^;

1時間くらいで行けるところまで(目的地ありきではなく(苦笑))にしたらリンゴの国になりました。
義妹が「関東の匂いがする!」と興奮してました(笑)
確かにペコちゃんあるしRF1もニュークイックですらある(苦笑)


画像の通りお寺へ行きました。
看板に鳩が居る!というので探したのですが最後の1羽の居場所に納得いきません(笑)

戒壇巡りはただ見るだけじゃないから良いかと思っていたんだけど…一部小学生には不評で…泣かれたorz←ギャン泣^^;
出てきて超ヘソ曲げられた^^;


100均で買った妖怪折り紙でようやく機嫌直してもろた…orz←安上がり?^^;
[PR]
by mamico_a | 2015-04-30 07:30 | 旅に出よう♪
W7系試運転中
現在3月の開業に向けて現在平日は1時間に2本(上下各1本)試運転中です。
休日はよくわかりません^^;(時間帯によっては3本くらい走っているような?)

試運転は8月〜だったのですが、実際はもっと前から走ってました(最初の頃は徐行に近かったけど←この時期に撮っておけば良かった〜)。
ですが、なかなか上手く撮れなかったのですが最近時間が安定してきて撮りやすいです(大体何分くらいに来るかが分かる)。

私は撮り鉄御用達スポットではなく自宅近くで狙います。←今はそれが精一杯^^;

More
[PR]
by mamico_a | 2015-02-13 07:30 | 連邦王国
試運転
b0015055_22522398.jpg路面電車の試運転してました。
連休頃から営業運転を始めるそうですが。

3両編成で75人乗り。
お客で埋まるのは最初だけだと思う…。

[PR]
by mamico_a | 2010-04-23 22:48 | 日常のコト
初・grey
b0015055_19282359.jpg
初めて灰色のセントラムを見ました。

確かに3色ありましたよ>Eちゃん
[PR]
by mamico_a | 2010-04-18 12:32 | 日常のコト
のと ほくりく
以前、廃止という事が決まった時も書いたように思いますが。

昨日最終日だったのですねぇ(u_u)


NO登はLシート誕生以前(古っ!いつやねん^^;)よく愛用してました。
北RもNO登が取れない場合ちょくちょくお世話に…。


もう今後は高速バスを利用しろ!
というJRの姿勢を見た気がします。
だったらJRの高速バスをもう少し安くするか男女別に振り分ける術を編み出してもらいたいものです。(今現在、座席は男女別には分けていないそうで1人で乗って独立1シートを取れないとどっかのおっさんと隣同士で座らなければならないというギャンブルかよっ!と思うようなコトがあるようです)
じゃないともっと安い高速バス利用するもんねぇ(ていうか連邦→お江戸はもう常連だったり^^;)

記事
[PR]
by mamico_a | 2010-03-13 22:43
私をスキー場に連れて行かないで
b0015055_133519100.jpgスキー場に連れて行かれるんじゃないかとチョットどきどき(笑)
この行き先のモノは少ない。

しかも、直前に指定を取ったのに席がない!ていうか、席の番号がない!(笑)
b0015055_13351959.jpg探し回った挙げ句、隔離部屋に収容されました。
座席数が12しかないんだもん、隔離部屋デショ?
何かワルいコトしましたっけ、ワタクシ。

MAXにしては珍しく上でもなく下でもなく。

More
[PR]
by mamico_a | 2010-03-06 13:35 | 旅に出よう♪
白黒
b0015055_1372336.jpg去年の末から新たに走り出した路面電車。

市街地を循環する路線なのですが、心なしか郊外行きの本数が減ったように感じているのはワタクシだけなのでしょうか。



b0015055_1372376.jpgb0015055_1372341.jpg黒い電車は、夜見るとボディが闇に紛れて窓の灯りだけが浮かび上がって見えてコワいです(笑)

[PR]
by mamico_a | 2010-02-07 13:07 | 日常のコト