タグ:ランチ ( 110 ) タグの人気記事
食べ物だけは春
b0015055_19582820.jpg外は寒いですが、せめて食べ物くらいは春で。

ちう訳できょうらんは、たけのこご飯
基本的にたけのこご飯は、期間中 毎日毎食でもイイ!(笑)
たけのこご飯の差し入れ募集ちう!(爆)


[PR]
by mamico_a | 2010-03-29 19:58 | おりょうり(おべんと中心)
親子丼
b0015055_2361476.jpg鶏肉と卵しかなく野菜がなかったので、茹でてあったほうれん草ときんぴらをぶっこんでみる^^;
で、冷蔵庫の整理完了

おかげで今日は実家で上げ膳据え膳(笑)


いつも中身が代わり映えしないように見えますねぇ…^^;
色々冒険してみたい気もありますが、やはりエライ事になると処分するのは自分しかいないので躊躇しちゃいますね。
カレーは匂いが強いのでチョットね。
ドライカレーだったら大丈夫かな(微妙)
[PR]
by mamico_a | 2010-03-19 23:06 | おりょうり(おべんと中心)
どん
b0015055_12102256.jpg鯔ちゃん弁当、ホント楽でイイ!

今日は3色丼
茶色はそぼろではなく、焼き鳥風。緑は絹さやではなくほうれん草のお浸し(笑)

[PR]
by mamico_a | 2010-03-17 12:10 | おりょうり(おべんと中心)
ぶらん・みゅげ
先週末のランチ。
フランス惣菜屋のレストラン部門(というのかなぁ?)。
前に食べられるスペースがあれば良いのにみたいなコトを書いていたのですが、ええ、ココが姉妹店(?)とは知りませんでした^^;

b0015055_21402828.jpg
右上:前菜・サーモンとほうれん草のパイ包み焼き
左下:メイン・仔羊モモ肉のクリーム煮込み
右下:デザート・フレンチトースト ポートワインのソース
これにコーヒーが付いて・・・いくらだったっけ?
¥1,600?¥1,800だったか?
仔羊はやっぱり独特の臭いがダメかもです(大人しく【肉ぅ】にしときゃヨカッタ・・・)

デザートのフレンチトーストは、ムースケーキっぽくて重くなくて完食♪
ワインのソースがウマイ~o(><)o

More
[PR]
by mamico_a | 2010-03-14 21:51 | スギナミン
ちらし寿司もどき
b0015055_17414469.jpg

一昨日のお弁当なので、おとらん?(笑)


鯔ちゃん弁当って、残り物整理にもなるし、詰める時間や調理時間も短縮出来て結構重宝してます。

ちなみに画像はないですが、きょうらんはカツ丼風でした♪←あまりに豪快過ぎて載せらんない〜(笑)




※ちらし寿司には、ちくわは入れませんが連邦産のうずまきかまぼこは入れます。
今回は、ちくわもうずまきかまぼこもなかったのでさつま揚げが入ってたりします。
鯔ちゃんの質問に答えてみました(笑)
[PR]
by mamico_a | 2010-03-12 17:41 | おりょうり(おべんと中心)
浅草 今半
b0015055_13563791.jpg

b0015055_13563782.jpg

コレがI半だぁ♪と思って食べちゃいけないモノ(笑)

味付けは悪くないけど、ボロボロの【肉ぅ】が乗っかっているのを見てたら何だか悲しくなってきました。

かといって、弁当ごときに1.5千円以上は出したくない。


でもこのサイズならもう一個買うべきだったと思いまし(…お腹減った…orz)
[PR]
by mamico_a | 2010-03-06 13:56 | 美味しいモノ
煮魚定食
b0015055_1334433.jpg

¥800なりぃ!
(おかわりは2杯目まで←その後+¥100)

ミシュランにも載ってる(1☆)ので、載ってから変な客が増えてイヤだ(笑)

でもお客が増えても応対は丁寧でマル。だから、何となく落ち着きがなくなっても来ちゃう^^
(中は戦場さながらなので、店員さん同士は殺伐してるコトも…笑)


よく出るメニューは、鰯の卵とじ(だったか?)。
ランチメニューは5種類しかないのでコンプリートしやすいかも。
[PR]
by mamico_a | 2010-03-04 13:03 | 美味しいモノ
真似っ子 男前弁当
b0015055_12192798.jpg

ぼらちゃんが豪快弁当を作ってましたが、ワタクシ、通常のお弁当がそうかも(笑)←カテゴリ:おりょうり(おべんと中心)参照
詰め方および量に問題があるからそうなる訳なのですが…


今日は輪をかけて…(笑)
いつもは赤いお弁当箱な分、可愛げがあるのですが、今日は可愛さなどひとかけらもありませぬ^^;
カツ丼ちっくなのもイカン(笑)
[PR]
by mamico_a | 2010-01-22 12:19 | おりょうり(おべんと中心)
ブラウン系
b0015055_21594717.jpg近所にコンビニしかない環境なので、お昼は毎日お弁当持参です。

たまに(じゃないかも…笑)おかずがこんな色に(笑)
ほうれん草のお浸しを入れる予定でしたが余地が…orz


電子レンジにも平気なお弁当カップは、アルミカップより満遍なく温まってgoo♪
[PR]
by mamico_a | 2009-12-25 21:59 | おりょうり(おべんと中心)
ハーフ&ハーフ
b0015055_18554294.jpg

オムライスとパスタの

以前、行きつけのひとつだったカフェレストラン

約10年ぶりですが、席数が減ってて手作りのモノを置くヘンな店内、ガキンチョがフラフラする落ち着きない店になってました…orz
[PR]
by mamico_a | 2009-12-12 18:55 | 美味しいモノ