タグ:ランチ ( 110 ) タグの人気記事
麻婆丼
b0015055_12183419.jpg

昨日、お昼を家で食べるつもりで作ったのですが、結局食べずにお弁当に持ち越しました(^^;

今回もレトルトに野菜などを少し加えて。
[PR]
by mamico_a | 2010-06-14 12:18 | おりょうり(おべんと中心)
ミートソース丼
b0015055_21373452.jpg
鯔ちゃんが積極推進ちうの【男前弁当】♪
だって毎日ちゃんと作るの面倒くさい…
これのお陰で割と楽してますw

市販のレトルトに玉ねぎ、ナス、ブナピーの炒めたものとチンした冷凍コーンを追加。

チンしたら卵が固まる予定だったのですが、前回のガパオランチと違って固まらなかったのが今回ちと残念。


男前弁当教祖の鯔ちゃんは回鍋肉弁当(ホイコーローって一発変換するんだwスゴイ)
[PR]
by mamico_a | 2010-06-09 12:19 | おりょうり(おべんと中心)
ガパオ風ランチ
b0015055_12112592.jpg

用意するもの
無印のガパオ風ソース←ロコモコ風ソースに換えるとロコモコ風ランチが楽しめる…ハズ^^;
ご飯

野菜
皿(笑)

皿に用意したものを入れて(野菜は除く)レンジでチン♪(500Wで2〜2分半)

いただきま〜す:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



…マンゴープリン、持って来るの忘れた…orz



<注意>
卵はそのままレンジに入れると爆発します(たぶん…)
楊枝なり竹串なりでちくちくしてから入れることをオススメいたします(u_u)
いや、ボンって言わせたいなら止めないけど?^^;
[PR]
by mamico_a | 2010-05-12 12:11 | おりょうり(おべんと中心)
のだめカンタビーレ(後編)
b0015055_19394018.jpg

とくじい曰わくの「正統派ビンボー人の正しい連休の過ごし方」を実践してるらしいまみこでございます(笑)

本日は、またまた映画を観に行ってきました♪

ネタばれ若干あり
[PR]
by mamico_a | 2010-05-05 19:39 | 映画・舞台・テレビ・音楽
寝ぼけ眼でタケノコご飯
朝、早く目が覚めたので、洗濯機のタイマーと炊飯器のタイマーをセットしてみた。(で、も一回寝る^^;←それが休みの醍醐味)

炊飯器には、お米とタケノコ。
味付けは、脳がまだ寝てるせいかいい加減。
b0015055_12433598.jpg思ったより茶色くなって…(´・ω・`)


りょーまが終わったら、ちょっと出かけてこよう…
[PR]
by mamico_a | 2010-05-01 12:39 | おりょうり(おべんと中心)
オムライス
b0015055_12181450.jpgお弁当にはイマイチ…。


作り手に問題があるなどとは突っ込まないように(u_u)

[PR]
by mamico_a | 2010-04-22 12:18 | おりょうり(おべんと中心)
てりたまもちもちバンズ
b0015055_1483112.jpg

…どの辺がもちもちなのか。

もちもちだと思った人は、200字以内でワタクシに納得できる説明をしてください(笑)


追記
ゆきさんによるともちもち度合いは「当社比」らしい(笑)
[PR]
by mamico_a | 2010-04-21 14:08
ドライカレー
b0015055_2124891.jpgカレーが食べたい!と思っていたら、昨日ままんがカレーを持参して遊びにきました♪


…という訳で(?)、きょうらんはドライカレーでし。
でも具材が何もないので、大根とか竹輪が入ってたり…(笑)
ホントは潰れ(さ)なかったら、ゆで卵になるハズだったのにぃ…orz
[PR]
by mamico_a | 2010-04-14 12:24 | おりょうり(おべんと中心)
きょうらん
b0015055_21271283.jpgぶぶ漬け。

冷や奴にかかってる醤油が一番ウマ~(*^^*)

こういうののバイキングちゅ~のもすげい^^;
(ごはん3種・漬物10何種類お代わりし放題)



二年坂
阿古屋茶屋
(帰って画像見返すまでずっと阿古夜だと…←ナントカの読みすぎです^^;)
[PR]
by mamico_a | 2010-04-10 15:50 | 旅に出よう♪
手抜き(きょうらん)
b0015055_145097.jpg作るのも詰めるのも億劫。
なので、今日はご飯の上にそのまんま(笑)

[PR]
by mamico_a | 2010-03-31 13:45 | おりょうり(おべんと中心)