タグ:ランチ ( 110 ) タグの人気記事
勝手に合鴨農法
某学校田に鴨が2羽いました。
b0015055_20274971.jpg
てっきり学校で飼ってる鴨を放し飼いにして虫とかを食べさせているのだと思ってました。←見かけたのお昼時だったし^^;

野良(?)鴨が自主的に合鴨農法を行っていたようです(笑)
b0015055_20275034.jpg



合鴨農法は連邦王国が発祥らしいのですねぃ(合鴨農法@wikiさん PC版





[PR]
by mamico_a | 2015-06-10 07:30 | 連邦王国
お蕎麦ランチ
支店を見つけて早数年、ずーっと行こうと思ってようやく行けたA町電停すぐのおそば屋さん 風庵。
本店は坂の町8尾。
支店は比較的新しいですが本店は地元では有名なお店です。←間違ってもあのお祭りの時期に行ってはいけません(苦笑)

b0015055_23345826.jpg
日替わり定食 @800か900くらい(うろ覚え^^;)お蕎麦は硬めで美味しいです。
手打ちですが、期待したほど蕎麦の香りは…^^;
つゆは鰹じゃないかなぁ。←昆布派の私には微妙
丼はごぼうのかき揚げ丼。

お蕎麦屋さんとかラーメン屋さんで食べる時に思うのですが野菜が少ない(というか野菜食べた感がないというか)イメージあるんですよね。(あ、でもラーメン屋さんにはおでんがある!)
今回はごぼうのかき揚げを食べているのでそれほどではないはず。
でも食べた感がない…^^;
ランチタイムに@100〜150ほどでサラダ小鉢が追加出来ると嬉しいなと思ったり^^;

今の私にはちょっと多めですが、いっぱい食べる(or食べたい)人には物足りない感じ。

夜も禁煙のお店なら行ってみたいですねぇ(u_u)





[PR]
by mamico_a | 2015-06-08 12:30 | 食べ歩き
ランチ女子会
…と言っても身内なのですが(笑)

数年前に某小学校そばに出来たイタ飯屋Gラソーレ。
美味しそうな予感はするものの、何に対しても「や〜ん、カワイイ(≧∇≦)」とか言いそうな人種が連れ立って入りそうで入るに入れなかった店です(苦笑)←群れる♀が苦手。そういうのが多そうな店は1人で入りづらい^^;

検査結果は今までにないくらい悪かったけど病院の帰り道に義妹を誘って(←数に物を言わせる…実に姑息)ランチ^^;
彼女は所謂ママ友達と用事のついでにたまに寄るとか…(なのでお店の方に今日のツレはどういう繋がり?ってチョットだけスタッフに訝しまれました(苦笑)←ええ、小煩い小姑と意地悪な姑です…^^;)


b0015055_22414820.jpg
Aランチ@1,196(メニューにABの記載はありません。スタッフが便宜上そう読んでて店長にはナイショとか…?←でもグルメ検索系サイトに載ってたら内緒も何もないんだけど?^^;)
何種類かあるパスタとピザからチョイス。物によっては追加が発生します(@108〜216程度)。
b0015055_22414960.jpg
それにサラダとパン(バケットとフォカッチャ)、ドリンクはジュースやコーヒー紅茶からひとつ選べます。

パスタは茹で加減もイイ感じでソースに絡んで美味しいです。
素材を大事にするお店(義妹・談)で赤いソース(ト×ト)はキケンと判断してクリームソースをチョイス^^;←コレ正解。それでも少し入ってた…


連邦王国のランチ価格からすると"超"高めですが(A坂ランチだって高い部類)たま〜にならこういうお店でのんびりランチも良いですねぃ(*^^*)←土日は混む(らしい)ので要注意。しかもリア充率が高い…とか(笑)




.
[PR]
by mamico_a | 2015-06-01 12:30 | 食べ歩き
田岡じゃないよタアルカだよ
去年一昨年だったかK羽に出来たインドカレー屋TADKA。
幹線道路を少し入った所にあるのでちょっと(かなりかも)わかりにくいかも。
DをOと思い込んでしまっていた私は田岡さんが経営するカレー屋だと思っていのでビックリ…でした(笑)

カレー = 辛い の概念があるとちょっとツライです。
A坂のMティでだったかS並のBンダリさんでだったか、そこの方が「インドカレーって思ってるほど辛くないんだよ」と言ってた事があったのですがどこでもそこそこ辛い(苦笑)
ここのカレーはそれを思い出したカレーでした(要は甘め)^^;
北部の味なのですかねぇ。

5段階で調整できるって事で「2普通」が標準ということなのですが、辛い物が苦手な人以外は「3中辛」以上とした方が良いと思いました。(実際、4.辛口・5.激辛をチョイスする人が多いそうです)

b0015055_13114660.jpg
結構お腹いっぱいになります。(写真はランチB(@750)←これにちょっとライスとチキンティッカが付きます)
ナンは注文を受けてから焼いているようでした。(出来たては嬉しい♪)

カレーチョイスできるモノだったので日替わり(玉子入キーマ)とチキンにしたのですが違いが微妙過ぎてよく分からない^^;(玉子があるかないかか?( ̄▽ ̄))

リーズナブルでお腹いっぱいになるし、お昼時は禁煙なので親子連れもイイかも。(←お子様ランチもあった^^;)

元々和風カフェだったお店を改装して使っているので一部その名残があって和印折衷の雰囲気を楽しめます(笑)


夜も禁煙なら単品チョイスして食べたーい!(そっちの方がもっと美味しい気がするぅ)



※病院に行くとは言え週に1度のお出かけなので有効に使いたいのですが、投薬日はいつ副作用が出るか分からないので食べられる時に速やかに食べる!
がモットー(?)なのですが、この日食べ過ぎて気持ち悪いのか副作用で気持ち悪いのか分からないままこの後、寝込みました^^;





[PR]
by mamico_a | 2015-05-25 12:30 | 美味しいモノ
自家製・がんもどき
b0015055_13271331.jpg
お昼に作ってみた。

がんもどきというよりは飛龍頭と呼びたい。
揚げたてはサイコー!





[PR]
by mamico_a | 2014-12-18 13:20 | おりょうり(おべんと中心)
鶏肉のトマト煮
キライなのにまた作っちゃいましたよ(笑)
缶詰から出して煮込んでトマト味や臭いがわからなくなるまで、口にタオルは必須です。トマトに触れたら手ももちろん消毒します^^;

で、出来上がったのがコレ↓
b0015055_13571173.jpg
鶏肉のトマト煮とバターライス

ガーリックライスにしようかとも思ったのですが、鶏肉にガーリック使ってるし…
バターライスもコンソメや玉ねぎを入れるのもありますが、今回は鶏肉にどっちも入ってしまっているので割愛^^;

こういうのはお菓子と違って目分量で良いからラク〜





[PR]
by mamico_a | 2014-10-12 00:00 | おりょうり(おべんと中心)
お蕎麦屋デート
b0015055_2347326.jpg
5月まで勤めていた会社の人たちが、少し良くなった私をランチに誘ってくれました( ´ ▽ ` )ノ
退職後も声をかけてくれて嬉し〜、ありがたや〜(u人u)

12時に抜けて走ってくるよ!とメールをもらっていたけれど、実際は遅れて来て(←想定内^^;)来るまでの間はお昼時に4人席に独りでいてごめんなさいと言いたくなる気まずい雰囲気^^;

無事合流出来て少しだけ良くなった私を見て喜んでくれました^^ ←ありがとう!

b0015055_23473465.jpg
日替わり定食:スタミナ丼
今日、晩ごはん要りません^^;

久々の外出でしたがランチだけだったのに疲れ果ててこの後、ベッドの住人へ^^;
元気だった頃は、当たり前に出来る事が殆ど出来ないのでもどかしいです。


※リサイズアプリと切り取り(←他にも出来るんだけど英語がよくわからない^^;)アプリを手に入れてブログ更新がラクラク♪
どっか画像を保存出来る倉庫を探さねば!^^;
[PR]
by mamico_a | 2014-10-09 15:00 | 美味しいモノ
そば
b0015055_13182353.jpg

鶏せいろ ¥680ナリ

元金箔王国の老舗和菓子屋Mだった場所が去年くらいに地酒とそばの店になってて気になってたんですが…
入店してビックリしたですが、客の大半喫煙者
夜の部もあるんだからランチタイムは禁煙にすべきだよな~と思う。
(だからおっさんばっかやったんや(笑))
さすが、喫煙大国&禁煙後進国である。
本来ならここで回れ右で退散したい所ですが、傘立てに入らなくて傘が人質…物質にとられてシマッタ!

でしょうがなく上記を注文。(後でうどん&そばにすれば良かったと後悔)

More
[PR]
by mamico_a | 2012-02-02 13:16 | 吉祥寺で♪(食べ歩き中心)
今日は緑が入ってる弁当w
b0015055_1225763.jpg

今週炊いたご飯は、水分が少なかったのか硬め。
少ない水分を抑えようと、今週はご飯の上にとろろ昆布を乗せてみた。
昨日と今日で密かに昆布の種類が違ってたり…


夜に下拵えをしてるはずなのに、朝詰めるモノがないのは何故なのでしょうか。
[PR]
by mamico_a | 2010-06-18 12:25 | おりょうり(おべんと中心)
茶系弁当
b0015055_12215987.jpg

野菜ないですけど、なにか?

がんも(←当然煮ただけ)
玉子焼き
サバフライ(の横に違う種類も混じってるけど、気にしなぁいw)

玉子焼き以外残りもの詰めただけ弁当だけど、なにか?


鯔ちゃんに恥ずかしがらずに公開すべし。
と言われて(←とりあえず人のせいにしとく?^^;)気は進まないもののアップ。
[PR]
by mamico_a | 2010-06-17 12:22 | おりょうり(おべんと中心)